sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【ブログ。お引越ししました❤️】

ブログ。 お引越ししましたー❤️😆❤️ 良かったら、↓引き続き読んでいただけると嬉しいでーす。 ありがとうねーーー😚❤️ https://ameblo.jp/kaitoma2122/entry-12607590704.html

【英語が好きになる。そんなブログ❤️】

【英語が好きになる。そんなブログ❤️】 https://ameblo.jp/hatsuontraining/entry-12607212752.html きゃーーー。 えーーーーー。 ブログ一本目でこんなに素敵に書くんだーー もぉやることが早いゆうこさん 英語が大好きな 異文化が大好きな 異文化の人々が…

【人生はスーパーマリオゲーム】

【人生はスーパーマリオゲーム】 なるほどなーー。 人生って、スーパーマリオみたいって 思いながら、今日は掃除の仕事しながら 考えてた。 だって、一つやり方をクルアしちゃうと、今まで困難だと思っていたことが 簡単にクリア出来るようになって 今度は次…

【カウンセリング&コーチング始めました!】

【カウンセリング&コーチングのボランティア始めました!】 一昨日からカウンセリング&コーチングのボランティア、始めてみました。 近い将来、ライフコーチになりたい!!と。 とにかく行動してみた 人に話を聞いてもらう、ということが凄くパワフルで 心の膿…

【父の日ディナー】

【父の日ディナー】 ありゃー。 写真取らずに食べちゃった 父の日ディナー 旦那が ローストビーフ マッシュドポテト サラダ グレービーソース 茹でたコーンやグリーンピースの野菜 あと オニオンときのこの炒めた野菜 おーーー。 書いてみると結構いっぱい作…

【父の日ギフト間違える🤣】

【父の日ギフト間違えた】 いやぁ。 やってもーーーた。 お初です。 この間コロナで花の配達が遅れて 母の日の花が一週間以上遅れたので 今度は早く送るぞーって 父の日用に、ひまわりの花を オーダーしてたんだけど 間違って 茨城に住むお友達の家に送って…

【愛情表現は紅白玉入れ】

【愛情表現は紅白玉入れ】 なるほどなーーー。 愛情表現って 紅白玉入れみたいだね。 私のカゴは白専用。 でも、赤の玉を入れてきたら 点数にならないもの。 私は、ずっと時間という愛情が 欲しかったんだなー。 ゆっくり話を聞いてもらったり じっくり一対…

【怖いはGo!!やってみよー】

【怖いはGo!!やってみよー】 最近、ずっとメルマガ取ってて 毎日マンガみたいに読めて楽しい方の オンラインサロン。。。 受けることにしてしまった。 心の勉強も好きだし 今はそういうのがマイブームなんだなー 今日、そこのサロンで書いた自己紹介。 ここ…

【子供のイタズラの心理😆】

【子供のイタズラの心理】 今日たまたま読んでたブログで あぁ〜そっかー。 大人って 子供の頃の気持ちを忘れちゃうから 子供の気持ちが分からないんだなーって。 まぁ私も、いちおー大人なので きっと子供の頃の気持ちって 忘れてるんだろうけど 誰かの参考…

【程よい人でなし😆👍👍👍】

【程よい人でなし】 なるほどーーー 程よい人でなしいいねー 今、片付けしながら、コンまりさんのyoutubeトーク聞いてた。 もぉーーーーー家の中片付けたいのに 片付かない うーん。どうしたもんだべーって考えてて。 この "程よい人でなし" ↑ これ。かなり…

【子供の洗濯物の量の差🤣】

【子供の洗濯物の量の差】 今、洗濯物を畳んでいたのだけど。。。 なんだ、この差は??? 左側。上の子(13歳)。 右側。下の子(9歳)。 超ウケるーーー 下の子、 一日中パンツ一枚で生活してるので 洗濯物ほとんど、無し。 なんなら、 ほとんどシャワー浴びて…

【久々に旦那に怒ってしまった😅】

【久々に旦那に怒ってしまった】 最近、久々に旦那の言動にイラッときて えーーー??? なにこの人言ってんの?? って思ってフツーに言っても わかってくれないから ちょっと感情的に怒ってしまった。 最近ずっと穏やかに 旦那にも優しく接せれてたし いい…

【パートナーから学ぶことって多いなー☺️】

【パートナーから学ぶことって多いなー☺️】 結婚して18年。 最近、ようやく 夫婦って良いなーって思えてきた 友達にも 両親にも 出せないような 色んな感情ぶつけたり 人には見せない素を出したり とにかく色んな『自分』を パートナーという存在によって 自…

【内側の自分に名前をつけて遊んでみる】

【内側の自分に名前をつけて遊んでみる】 今日面白いことを教わった。 『自分』っていう人間って 色んなキャラが入ってて 色んな顔を持っている。 私なんて、よそ行きの顔 真面目な顔 5歳児の顔 フザケてベッドにダイビングする顔 子供や、旦那のお膝にも甘…

【お母さんの子育てのお蔭です❤️】

【お母さんの子育てのお蔭です❤️】 今日もまたお母さんのことを 思いながら掃除の仕事をしてきてしまった。 お母さんに、お母さん居なかったから (産後すぐ亡くなっちゃったから) 私がお母さんを癒やしてあげたい、とか 私がもっと成長して お母さんが子供の…

【お義母さんの素敵な感謝の世界】

【お義母さんの素敵な感謝の世界】 今日は久々に義理の弟が来て 義理両親と私達の7人でごはんを食べた。 お義母さんと食器の洗い物や片付けを しながら色々話してたんだけど そのうちお義母さんの 生みの母親の話になった。 お義母さん、今まで何度か人に 「…

【自分という人間を面白がってみる】

【自分という人間を面白がってみる】 今日なるほど。。。 と気づいてしまった。 私は、私らしく。。。なればなるほど 愛される?のか??ということを。 今日クラフトショップ行って 見つけてしまったノートの表紙の絵が あ。そっか。 これ。 私だったか、と…

【自分のやっていることを堂々と言おう】

【自分のやっていることを堂々と言おう】 https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12601762649.html こーちゃん。いつもありがとうって会ったことないけどね 自分のやってること。 自分との関係を含めて人間関係。お金。時間。好きなこと。 自分を自分で応援し…

【チャーミンググリーンのような二人】

【チャーミンググリーンのような二人☺️】 今日は、家の外側の壁を おじいちゃんと、お義母さんと三人で 白っぽい緑色にペンキ塗りしてた。 おじいちゃんは はしごに登って高い所を。 私は、小さめのはしごを使って 真ん中辺を。 お義母さんは、一番下の方。 …

【色んなバランスを観察してみる😚】

【色んなバランスを観察してみる】 きっと誰にでもあるんだと思うけど 何か、不運な出来事があっても すぐ、その直後に誰かに助けてもらったり ってこと、あるんだろなーって思う。 もしくは、 自分が何か人生の道を外れそうな時でも 必ず目の前に何かサイン…

【さすが、お父さんの話術と行動は凄い😆】

【さすが、お父さんの話術と行動は凄い】 コロナで自粛が厳しかったけど 今週から、うちの子達が 学校に行き始めたいえーーーい 上の子(G8:日本だったら中2)は週一回。 下の子(G4:小学4年生)は週二回。 いやぁ。 うちのお父さん(うちの旦那)って 改めて凄い…

【思うこと。言うこと。やること。】

【思うこと。言うこと。やること。】 私が心から望んでいることは なんだろう。 私は、思ってることを言葉にするのが苦手。 私は人と意見や考えが違うと思ってて 言うと、それ、おかしいよ? って言われる気になって、 何か言葉にするのを辞めようとする。 …

【褒められたら受け入れよう】

【褒められたら受け入れよう】 カナダ人って褒められると すぐ ありがとう、って言う。 それに慣れて 日本人の人を褒めると 謙虚に? そんなことない、とか 言葉をパーンって返されることがある 褒め言葉ってギフトみたいなものだから やっぱり貰ってもらえ…

【90日チャレンジの家編😆Day10】

【90日チャレンジの家編。Day10】 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!!家のリフォーム。お片付け。掃除。やってみよー) 今日から下の子は学校再開。 お父さん(うちの旦那)、凄いよ。 まじで。 昨日の夜、 下の子に学校に持って行くもの 準備させて 今…

【自分との対話を優しくする】

【自分との対話を優しくする】 どうも癖で、自分との対話って 気がつくと、厳しくなりがちじゃない? それをとにかく全肯定で 自分に優しく 言葉がけしていくと なにやら世界が 変わってきているようだ。 面白い。 ちょっと騙されたと思って うちも少しずつ…

【人の素敵はどんどんパクろう😆】

【人の素敵はどんどんパクろう】 昨日ビクトリアに住んでた時からの お友達にあった。 知り合って15年くらいになるのかな? 彼女はバンクーバーの方へ越してきて 5年が経つ 彼女は自分でビジネスしてるから ずっと忙しくしてたけど コロナで少しのんびり 自…

【人の応援が出来る聞き上手になりたい】

【人の応援が出来る聞き上手になりたい】 最近、昔よりも、人の話をジャッジせず 変にアドバイスせず その人の話をその人のタイミングで 聞けるようになってきたと思う。 自分も、色々気分の浮き沈みあったし 心の葛藤、苦しみ、脱力感、鬱、過食症 人に言え…

【幸せ体質になる人体実験】

【幸せ体質になる人体実験】 なるへそーーー。 幸せ体質になるためのコツは。。。 先に幸せを感じて 味わうことなんだねー❤️ ↑すぐ私忘れるから何度も書くよ❤️❤️ ほいで昨日実はこんなことああった。 旦那さんと話してて、 なんとなぁーーく 責められてるよ…

【好きなことをして良いんだ😆】

【好きなことをして良いんだ】 今日はなかなか理想的な日でござった。 朝、お仕事パートナーと仕事に行き マスクしながら掃除の仕事してきたから 顔がサウナ状態で 身体も動かすから 運動不足の解消にもなった ほんで。 お昼過ぎに家に帰ってきたら 旦那が子…

【なりたい自分になる練習😆】

【なりたい自分になる練習】 ほほーーーー。 なりたい自分があっても。。。。 なかなか、なかなか、 なれない自分がいるなーーーーーーって。 なんか、超ウケるんですけどーー って思っていたら。。。 あーーーー なるほどーーー☝️ これは、カナダの新しい紙…