sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

   【受け取り上手になろう】

     【受け取り上手になろう】

昨日は"Vancouver Sun Run"があったけど、他にも"Earth Day"、そして我が家では大事なお義母さんの68歳のお誕生日があった。

そして、昨日はおじいちゃんが夜ご飯を作ってくれて、、、ちなみに嫁←私はSun Run10K完走の後、前日4時間くらいしか寝れなかったので、家でガッツリ昼寝をし、最近ちょっとずつ取り入れている"甘え上手"を、やってみた。笑

"甘え上手"

そして

"受け取り上手"

んー。

"人に甘える"、って、昔は出来なかった。人に頼っちゃいけない、って。甘えちゃいけない、って。

自分で出来ることは自分でしなきゃ、って。
病気にでもならない限り、どうしても無理、って時以外は、人にそんなに頼っちゃいけない、って。

でもね、頼って良いんだなぁって思えるようになった。

周りは、みんな、自分が大変な時、力になりたい、手伝いたい、協力したい、役に立ちたい、ありがとうって言われたい、って思ってるのかも、って。

自分が頼って助かった時、心から「ありがとう」って思う。そして、相手も、力になれて嬉しい、って思うんだな、って気づいた。

しょっちゅうになると、またそれも考えものだよね。。きゃははー。

バランス取りながら、なのかな❤️

そんな感じで、ふふふ。

昨日はおじいちゃんの美味しい"ローストビーフ"を家族で、いただいた。

おじいちゃん、フルタイムベビーシッター2日間、そして土曜の夜はラクロス観戦、昨日はお義母さんのお誕生日会の準備、頑張ったなぁ、おじいちゃん。

いつも本当にありがとう。

おじいちゃんがオーダーしたケーキも、すっごく可愛い❤️

"受け取り上手" そして "甘え上手"
自分に優しくなろう。
すると、どんどん周りが自分に優しくなる。
人に褒められた時も、先ずは「ありがとう」。
自分が誰かを褒めたとき「ありがとう」って言われると嬉しいもんなー❤️

"Unlock Yourself"
「ありがとー」ってみんな受け取っちゃえー❤️

"Happy birthday Fern!"
And "Thank you for everything Wayne!"