sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

    【だって人間だもーん】

    【だって人間だもーん】

今日は疲れたなぁ。
いっぱいやることあって、いっぱいやったことあって、疲れてしまった。
で、眠い。
で、旦那と喧嘩してしまった。
で、反省してみた。
で、また趣味の分析してみた。

てかね、旦那には口では敵わないので、感情でぶつかってやった。

イメージ的には、私は、威厳に満ちたライオンが、低い声で、「ウォォーーーン」ってやりたいところだけど、実際は、顔の赤い日本猿が、歯をむき出して、「キキキキキキ―ッ」って、身体のごついゴリラに、威嚇しているイメージだろうか。

とても一生懸命である。

今日、旦那に頼まれて、車を修理屋さんに持っていったのに、結局今日中に仕上がらなくて、あと、車の説明されてもよくわからなくて、とにかく明日の仕上がりになるってことから、なんだか喧嘩っぽくなってしまって。(←大した内容の喧嘩ではない。笑)
そして、そこから、芋づる式のように、違うことまで文句言って、私が。

しまいには、下の階に逃げようとする旦那に、大声で文句言ってやった。

あー。おじいちゃんと、お義母さんに、思いっきり聞こえたなぁ。。。

あーあ。やっちゃった。。。
こんな嫁でもかわいがってくれる(←と信じている。勘違い女?笑)おじいちゃんとお義母さんは、本当に神様のようだ。

で、しばらくして旦那が戻ってきて、また、カーン、と再び喧嘩のゴングがなってしまった。

旦那は子供の前で、良くないだろう、、って大人なことを言うから、そうですねー。私は完璧じゃないし、神様でもないし、、、、って、言って、隣に座っていた、下の子に、「良いサンプルと、悪いサンプルが居て良かったねー。」

で、続けて、嫌味っぽく「お父さんは、良いサンプル。お母さんは、悪いサンプル。斗真は、ラッキーだねー。両方見れて―」「斗真は、お母さんの嫌な所は、真似しないんだよー」って言った。

最近、相手(旦那)に言ったら傷つくかな、ってあえて言わなかったことがあったけど、なんかむかついたので、今日はあえて、この間言えなかったことを言ってやった。

そしたら、この間は、悲しくて涙が出てきてたけど、今回は言いたい事思いっきり言えたので、すっきりしたー。

あと、喧嘩の会話のなかで、面白いフレーズを旦那が言った。

"I know it's ムカつく"

なんか、面白ーい。って、英語の中に日本語混ぜるとウケる―って心の中で大笑いしてしまった。

"Unlock Yourself"
人間だもん。言いたいことは言っていいよねー。


写真。裏庭から見えた月。月は何処も一緒だねー。安心する。

f:id:sephton195:20180523165954j:plain