sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

      【夢ノート】

 f:id:sephton195:20180528142514j:plain      

      【夢ノート】

 

今日は、またブログ何書こうかなぁ、って。

 

週末は、長男坊も次男坊も、それぞれラクロスゲームだったり、練習だったり、トーナメントで二日間みっちり、あっち行ったり、こっち行ったりで、土曜日も日曜日もいっぱいいっぱいだったので、ラクロスのことを書こうかなぁって思っていた。

 

特に旦那は、今日は、長男がラクロスを二種類やっているので、朝ニューエスミンスターにフィールドラクロスの練習に連れて行き、その後ラングレーに戻ってきて、長男のボックスラクロスのゲームをおじいちゃんも含めてみんなで見に行った。お義母さんは、今日仕事だったから来れなかった。


その後、今度は家族4人で次男のラクロストーナメントのため、ポートムーディに行って、二試合ゲームを見て、旦那は休む暇なくずっとドライバーだったから、有難いなぁって思っていたところだったから。

 

そして昨日は旦那と私は二手に分かれて、旦那が長男、私は次男のラクロスで別行動だった。

 

今日は、子供達と私は移動中の車の中で昼寝をし、帰り途中でレストランに寄ろうと車を降りたら、私を含め、子供たちのレストランまで歩く姿は、まるで「ゾンビ」のようだった。

 

とにかくそんな感じで慌ただしい週末だった。

 

旦那が居て良かったなぁっ、って。

 

これ、絶対私一人では無理だわぁって思っていたところだったから。。。

旦那の出張がなくて、ほんっっっとに良かった。


お義母さんもまだ仕事をしているので、おじいちゃんはお義母さんの送迎で忙しいし、本当に旦那がいてよかったぁ。←しつこいけど。笑

 

そんなことを思っていたけど、やっぱり今日は違うことをブログに書こうと思う。

 

だって、一瞬、息が止まったような、意識して息をしないと、息が止まりそうな、胸の辺りが、ぎゅーっと苦しくなるような感じがして、本当にびっくりしてしまったことがあったから。

 

 

 

それは、「夢ノート」。

 

今日、むかぁし書いていた「夢ノート」をまた継続して書いてみようかと思って、そのノートを今さっき久しぶりに開いてみた。

 

2016年の12月あたりに書いたのかなぁ。

 

書いたことも忘れていたし、なんでそんなことを書いたのかも覚えていない。

 

項目は13。

書き始めて、13個目の夢だったんだと思う。

 

「13.自分のブログを毎日書くようになる」

 

ビックリした。

 

本当に今、毎日書いてた。

なんでそんなことを思ったんだろう。

なぞだ。

 

夢が一個、叶ってる。

 

「夢ノート」って本当に叶うんだ。

 

凄い。


 

そんなことを思ったので、ここで、このドキドキ感をシェアさせてもらう。


結局、週末のラクロスのことも、「夢ノート」のことも両方書いている私。

なんだよー。両方書きたいんじゃん。

がはははははー。欲張りだなぁ、私。

 

だってぇ。人間だもーーーん。てへぺろっ。笑

 

りょうき兄ちゃん、私の夢を叶えてくれてありがとう。笑

感謝しておりまする。。。笑


そして、欲深な私は、叶うならじゃんじゃん書こう!と思ったのだった。笑

 

”Unlock Yourself"

夢ノートって凄い!


f:id:sephton195:20180528142552j:plain