sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

     【ど根性ガエル】

     【ど根性ガエル

 

うーーーーん。

ブログ、悩む。

 

何書こうっていうのと、今日は早く寝たいからシンプルに書きたいけど、どーしよーって。。

 

なんか、いっつも話まとまんないんだよねー

 

ほいで、今日もテント泊。

今、裏庭のテントの中から。

 

エアマットレスの上に仰向けに寝転がって、携帯持って、ちまちま書いてるから、腕が、もうすでに疲れそう。

 

ほんと、

ど根性だよね、、、ブログ書いてるの。

 

子供の時

ど根性ガエル

ってテレビ番組見てたなー。

Tシャツにカエルがくっついてたっけ。

 

ブログ書くの、ど根性。笑

 

てか、しつこい性格も、こういう時はいいもんだ。笑

 

そういえば、小さい時に、姉によく

「いっく、しつこい!!」

(いっくって家族に呼ばれてる)

って言われたなー。

 

まぁ悪いような性格も、こういうしつこくブログ続けれてるところに活かせるっちゅうのは、悪くないのかもなー^^;^^;

 

だって、自分が、自分を嫌いな自分に戻りたくないしー。

 

何でも実験。

やってみよー。オーー!!!

 

人体実験。

おーーー。凄ーい。笑

 

そういえば、「ど根性ガエル」で思い出したけど、私、小さい時、カエル捕まえるの好きだったなー。

 

母、曰く

 

「カエルちゃん。カエルちゃん」

ってバケツ持って、カエル追いかけ、バケツにいっぱいカエル捕まえてたらしい。

まぁ、もちろん私も覚えてるけど。

 

お人形遊びより、虫取りや、爬虫類捕まえたり、木登りしたり、かけっこしたり、ひたすらジャンプだけしたりして、変なことしてたなー。

 

母がやってた鯉の養殖の水槽の中にいるカエルを捕まえ、水槽の壁をバランス取りながら歩いて、水槽に落っこちたことも何度もあったなー。

 

水槽は、見た感じ5m×2mくらいかな?深さは1mくらい?壁の厚さは15cmくらいかな。それが3槽並んでて、水槽と水槽の間の壁を平均台みたいに歩くのが好きだった。で、途中でバランス崩して、水に落ちて、鯉達がビックリするという。。。笑

 

そこからびしょびしょのまま、歩いて、道路挟んで真向かいにある家に歩いて行く、、、という。周りに人が居ると、めっちゃ恥ずかしい。だははははー笑笑笑

 

懐かしい。笑

 

ま、いいや。

 

今日は、さっさと寝っペ。←寝ようっと。

 

そんな感じで、今日も、根性でブログ続いてる!続けて74日目だってー。

 

おービックリー。

自分にビックらこいたー。

 

そして、改めて、ブログの宿題を出してくれた、りょうきお坊さん、ありがとうございます。

 

自分のことって、見えないから、って。

自分の中だけで考えてても、頭の中だけでグルグルして何も解決にならないから、って。

 

りょうきお坊さんの、押しがなかったら、ずっとずっと自分の中だけでグルグルして、自分で作る毒にやられてただろなー。

 

ブログ、書くことが出来て良かったです。

続けてきて良かったです。

 

りょうきお坊さんのお蔭です。

 

りょうきお坊さん、国内は北から南まで、国外アメリカ等にも呼ばれ、多忙に過ごしているようですが、沢山の方がりょうきさんに会いに行かれると良いんじゃないかなーって思います。

 

私もあと数か月。

 

アンロックお坊さん。

会える日を楽しみにしています。

 

"Unlock Yourself"

しつこい性格も時には長所になる!

素晴らしいぃぃぃ~だははははー笑 

 

↓りょうきお坊さんのブログだよ。最初から読むと面白いよ。 "Unlock Yourself"真似っこしただよ。テヘペロ。笑。

私は可愛い弟子です。きゃははははー

satoryoki.hatenablog.com 

写真。カエル🐸の置物発見。こんな体勢で瞑想出来たら良いけど、身体の硬い私には無理です。笑。朝10分、夜10分、やってるよー。←すみません。嘘つきました。時々でした。^^;^^;

 

 f:id:sephton195:20180623152204j:plain