sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

       【勘違い】

       【勘違い】

 

いやぁ。

やっちゃったぁぁぁ。

 

「勘違い」

 

今日は、仕事で大きな家の掃除、2軒に行ってきた。

 

2軒目の家の掃除の仕事の依頼は、昨日入って、ちょうど昨日も仕事入ってて、一緒に掃除の仕事をしてくれる友達を迎えに行ったときに、仕事の依頼が入った。


その友達に掃除の仕事、もう一軒増えても大丈夫かな、って確認してから、依頼したお客さんにオッケーのテキストを送った。

 

掃除も結構体力使うから、お金入ってきても、逆に腰が痛い、とか、疲れすぎたー、とか、身体に不調が出て、そこでマッサージや疲れた気晴らしにって、お金を使っては勿体無い。


プラスマイナスゼロになっては、私的には嫌なので、一緒に掃除に行く友達の体調もやっぱり気にしたい。

 

そしたら、お友達は大丈夫よー、って言うので、とにかく今日は大きな家のお掃除、2軒行くことになった。


 

2軒目に行く家は、下の子の学校でよく会うお母さんの家。


学校から歩いて5分くらいの家。


とぉぉぉぉぉぉっても、とぉぉぉぉぉぉっても素敵なおうち。


私にとっては、「ドリームハウス」。

 

そんな素敵な家、一度見たら忘れるわけがない。

 

ところが。

 

今日、、家、、、、間違った。(;^ω^)💦

 

あれ。

 

しかも、1軒目の家が終わって、その「ドリームハウス」に着いたと思って、車をドライブウェイに停めたら、予定していた時間より10分早く着いた。


なので、二人でちょっと休憩、って感じで、少しお喋りをまた楽しんで、じゃ、そろそろ行きましょう、って。

 

掃除道具一式もって、家の玄関までの階段をのぼる。

 

真っ赤な大きな、うちの玄関のドアの一回り、二回りくらい大きな立派なドア。

 

ピンポーン

 

ってチャイムを鳴らす。

 

しばらく、誰も出てこなくて、でもちょっとして、ドアが開いた。

 

そしたら、ドアの隙間から、家の中がちょっと見えて、ん?んんん??って。

 

ドアから覗いた顔は、若いイケメンのお兄ちゃんだった。

 

あ。。。。。間違えた。(;^ω^)💦

 

 

「すみません。家を間違えてしまいました。。。」

 

と少しドアの所でそのイケメンのお兄ちゃんと話してから、その場を後にした。

 

あー。やっちゃった。

 

「勘違い」

 

ま、いっか。笑

 

もぅやっちゃったものは仕方がない。

 

隣の家かー。と思いつつ、すぐ携帯で、住所を確認する。

 

よく見ると、家の番号が違ってた。

 

その間違って行った家の隣の家だった。

 

おかしーねー。

 

ここは、やっぱり笑うしかないでしょう。

 

そして、友人は歩いて隣の家へ。

 

私は、車を隣の家に移動した。。。

 

知らない人の家のドライブウェイに10分も車を停めさせていただいた。

 

なんかね、あの辺の家は、「ドリームハウス」が並んでたわ。

 

デザインが違うんだけど、造りが似てるの。

 

素敵な家々が並ぶ通りです。

 

次来る時は、赤いドアじゃない家ですね。。。はい。

 

”Unlock Yourself"

人生にも「勘違い」や間違った「思い込み」ってあるよねぇ、きっと。

 

写真。花だと思ってたら、"つぼみ"の写真だったと、花が咲いて初めて知った「勘違い」。笑。「気がついたらカナダに来て16年」のブログに"つぼみ"の写真が載ってる。てへへっ。

f:id:sephton195:20180629153933j:plain

sephton195.hatenadiary.jp