sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

   【心、ブレブレっす。】


f:id:sephton195:20180709170852j:plain

   【心、ブレブレっす。】

 

もう。やっぱりブログ、フェイスブックとリンクさせるのやーめよっと。

あーーー。でもあと今日と明日書いたら、90日続いたことになる。

マジで凄い。

はぁ。頑張ったー。

何をそんなに頑張らなければいけなかったんだ――。

おーーーい。頑張るのは、苦しいよーー。そろそろ苦しいパターンやめよーぜー。

 

もう何度か書いたけど、一昨年三日坊主の自分が嫌で、10Kmマラソン完走するって決めて、練習して10Km完走して、今年はもっとハードなスケジュールちゃんと完璧にこなして、10Km今年も完走出来たじゃん?

 

もう三日坊主じゃないんだって、わかったから、もういいじゃん。

そんなに人の目、気になるなら、やめよー!

おーーー!

はてなブログだけにしよう。

もしたまたまこんな文章好きで、読んでくれる人がいたら、はてなブログ来てくれるかも知れないじゃん?

わざわざフェイスブックとリンクしなくても良いんだよ。

 

自分が心地よい方法で、本音でぶつかってみよー。

 

もっと自分を解放してあげよー。

 

自分を解放。気持ちいいだろなーーー。

 

ちょっとこの場はお休みすることにして、本気の本音とやらに向き合ってみるのもいいよねー。

 

ちょっと、本音、悪い方に書き過ぎじゃないかい?っていうのあったら、誰か教えてくれると嬉しいし、また、りょうき兄ちゃん!こりゃあやりすぎっすよーっていうのあったら、これは誰か傷つくっぺよーってのあったら、教えて欲しいでござんす。

 

そんな感じで、

「心、ブレブレっす」

 

でもあと二日は、頑張る。

で、あとは、頑張るのをやめる、と。

 

おーー。良いねー。

頑張るの辞めるの、いいねー。

 

で。

 

今日は、お友達のお友達について、キャンプ場を後にしたあと、レイクに水遊びに行ってきた。

 

とても天気が良く、レイク日和だった。

 

お友達二人家族は、レイク行きたかったみたいだけど、どうしても帰らなきゃいけなくて、帰ってしまって、私とうちの子供は、友達の友達家族について行って、レイクに行くことにした。

 

本音は、ちょっぴり不安だった。

 

だって。友達の友達で、金曜日に知り合ったばかりの、新しいお友達で、みんなは旦那さんもいて、家族で遊びに来ている。

 

そんな中、私、子供と二人。

しかも、うちの子、仲良しのお友達が帰ったもんだから、湖行かないで、もう家に帰りたいって言ってた。

 

でも、私の心の声は、せっかく天気良いし、水遊びしたい!

子供もきっと楽しいはず。

楽しくなかったら帰ればいい。

とりあえず行ってみよう!

カヌー、、、ん?カヤック??どっちだ???

ま、いいっか。

カヤック、レイクでやりたいっっっ!!

 

そんな気持ちが勝って、シャイな気持ちは、横に置いておいて、みんなと一緒にレイクに行くことにした。

 

レイク着くと、どうだろう。

青い空。

白い雲。

水上を走る、水上スキー

見たことない、面白い、水遊び。←あとで、写真載せるね。

湖からのそよ風。

カナダグースの群れ。

ただただ暑いだけじゃなく、程よい木陰。

湖の小さなさざ波。

ボート。

スタンドアップパドルボート。

カヤック

カヌー。

 

良いじゃないかーーー。

あぁぁぁ~。来て良かったー。

駐車場も良い感じに混み過ぎず、開き過ぎず、ちょうどよかった。

 

そして、ささっとランチを済ませ、私とうちの下の子も一緒に、

いざ、湖へ!!!

昨日の”修行””のような、冷たい水とは違って、今日の水は、そんなに冷たくなかった。

 

はぁ。カヤック。楽しい。

うちの子も楽しそうだった。

今度は家族みんなで来れたら楽しいなぁって思いながら、お水の上をすいすいカヤック遊んだのだった。

 

この2泊3日のキャンプ。

本当に楽しかったー。

みんなみんな、これも、お友達のお蔭で、お友達のお友達のお蔭で、そのお父さん方にも、いっぱい子供が遊んでもらったり、私もウォータースポーツ楽しめたり、ほんとにほんとに、みんな優しくて、素敵な人たちばかりで、またここでも、そんな素敵な人に私もなりたいなぁって思ったのだった。

 

そんなことを思いながら、帰りの運転は、眠い目を必死で閉じないように、一人カラオケしたり、腕をつねってみたりしながら帰ってきた。

 

みんなのお蔭でいい週末になった。

出逢いに感謝。

ありがたい。

 

”Unlock Yourself"

心、ほんと、ブレますなぁぁ。人間だもーん。ま、いいっか。


写真。上。カヤック。下。見たことない面白い水遊び。

f:id:sephton195:20180709170913j:plain