sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

     【棚からぼた餅】

     【棚からぼた餅】

 

昨日は、家に旦那と二人っきりだったので、のんびり二人で映画観たり喋ったり、旦那は飲まなかったけど、昨日買った"MALIBU"っていうお酒を買って、ピナコラーダのお酒作れるかなぁって思ったけど、結局牛乳割りして、一人美味しくお酒を堪能した。

 

夜も、さっさと二人で早々と寝たので、今日は結構早起き出来て、気持ちが良い。

 

それもこれも、お友達のお蔭だ――――!!!

 

ほんっっっっとーーーーーにありがとう!!!

 

また、名前出してもいいべが?大丈夫だべが??

もこたんや。。。

もこちゃぁぁぁぁぁぁん!笑笑笑

 

大声で叫んでしまった。。。心の中で。笑

 

あまりにも嬉しくて。。。よくやってしまう。。。

 

もぉ。

 

「棚からぼた餅」

 

です!

 

だって、昨日急にオファーのあった、子供達のお泊り。

 

こういうの、やっぱり「棚からぼた餅」っていうよね?

 

予期せぬ、おいしいもの?

 

早速昨日は、自分の時間を堪能し、あぁぁぁぁ~なんて幸せなんだぁぁって、一人でウィンドウショッピングをし、ずっと気になっていた、子供のラクロスギアを見栄えよく片づけれるグッズを作成しようと、Home Depot行って木材を買いに行った。

 

ついでに、なんか最初に作ったやつは、板が薄くて、いまいち私的には見栄えがよろしくないので、板を別にまた買い、だって、板一枚たったの$7くらいで、それを30インチにカットすると三枚作れちゃう。あとで写真載せるね。

 

その板もついでに買った。

 

あと、下の子がお友達のお誕生日会に、今週末呼ばれてたから、そのプレゼントを買いに行ったり、お酒を買いに行ったり、必要な食材買いに行ったり、なんだかんだとのぉぉぉんびり過ごした。

 

旦那も昨日は帰りが遅いって言ってたし、ほんとうに自分の時間を満喫できるっていいなぁって思ったりして。

 

もこちゃんには本当に感謝です。

 

もこちゃんは、本当に凄いんだよねー。

 

気になったことは、すぐ調べる!

で、完璧に理解する!

容赦ない!笑

仕事もきーーーーーっちりする!

いい加減じゃない!

 

しかも、めっっっちゃかわいい。

 

うちより年上なのに、うちの子には、もこちゃんの方が年下に見える、って。。。

 

ガーン。笑

 

えーーーー?

 

そんなーーー。笑

 

で、優しい。

 

なんだよー。

 

非の打ちどころがないじゃないかーーー。

 

そんな感じで、いつもいつも大変お世話になっていて、私はのんびぃぃぃり今日は朝から旦那とゆっくり過ごし、良い時間を過ごさせていただいています。

 

もこ様、ありがとうございました。笑

 

”BE YOU, the world will adjust"

棚から牡丹餅降ってくると、本当にスキップしちゃうねー笑

 

写真。これは二作目で、前もインスタで載せたけど、こんなくらい太い板をまた購入した。「棚からぼた餅」=「自分時間」好きなことできるって嬉しいなぁ。この棚から本当に"ぼた餅"落ちてきたらウケるよね。笑

 f:id:sephton195:20180810002159j:plain