sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

  【俺の時代がやってきた!】

f:id:sephton195:20180814163328j:plain


   【俺の時代がやってきた!】

 

ひゃっほーい。

またとんちんかんなタイトルつけましたねー。

でもぉなんか、お!きたきたーー!!って思ってしまって。笑

もぉ。心臓、嬉しくてスキップしちゃうよねー。

つーか、え?タイトルに「俺」???


うーん。今日は「俺」パターン?笑

 

心臓トカトカ。


これは、えーとぉぉぉ、、、”モンキーマインド”です!!笑


"モンキーマインド"


これは、アンロックお坊さん、りょうきさんに教えてもらいました!

 

嬉しくて心臓トカトカなっちゃう。

でも、心が落ち着いてないから、これも平常じゃないから、あまりお薦めではないのだそうだ。呼吸を整えましょう。

 

気分が落ちてる時も、よくないけど、高揚している時も、よくないのだそうだ。

気分は、ニュートラルが、ベスト、とのこと。

でもねぇ。そんなねぇ。人間だもんねぇ。気分浮き沈みありますよねぇ~。

神様じゃあるまいしぃ~。。。無理じゃね?

生きてる証拠だーーーー!わっはっはっはーーー。


はい。。。


 

で。

 

「俺の時代がやってきた!」

 

いやぁ。だって、今日も家族みんなで映画観たり、子供達がご飯の支度手伝ってくれたり、上の子が下の子の寝かしつけやってくれたり💕

 

おおぉぉ!!旦那がお茶碗洗いしてくれたり、"MALIBU"のお酒を適当に色々混ぜたらおいしく出来たり、なんか、良いことばっかりで、あと、里帰りのこと考えたら嬉しくなっちゃって、こんなタイトルになっちゃった🤣

 

昨日もね、うちの旦那にビーチに連れて行ってもらったり、庭の草取りしたり、家族みんなでジャグジーに入ってゆーったりいい時間を過ごせたで、嬉しくて―♡

 

そうそう。

温泉に入る時って、裸で入るの当たり前だよね。

でもジャグジーは裸じゃちょっと恥ずかしい。

 

なのにうちの旦那、ジャグジーに裸で入ってきた!この間もだったけど。笑。まぁ裏庭にあるから、人に見られることはないけど。

 

私と子供達で笑ったりなんかして。えええぇぇぇ???って。笑

 

温泉ならわかるよぉ。裸で入るもんねぇ~。でもねぇ。ジャグジーはねぇ

なんかねぇ〜。


あぁ〜でも温泉いいなぁ〜。
気持ちいいなぁ。

友達に教えてもらった由布院の露天風呂、秋に帰った時行けるかなぁ。

ジャパンレールパスで行けるかなぁ。

九州行ったことないし、もしかして行けちゃうかも、って想像するとわくわくする!!

 

行けないかも、って思ってたら行けちゃった、って。

そんなのあったら、嬉しくて鼻血出ちゃいそうだなぁ。笑

 

そう言えば高校の時、社会科の授業中に、鼻水酷くて鼻をかんだら鼻血つつつーーーっ。ぽたぽたって出てきて、あたふたしてるところを、先生が見つけて、大丈夫?って言って、私、うんうん、って。


そしたら、先生が女の子でも鼻血出るんですねーって、男の子はね、よく、Hな本を読んだり、考えたりして鼻血出ることあるけどね、ってにたにた笑いながら話し出したなー。

 

あの時、私の席、廊下から二番目の列で、一番後ろの席だったのに、みんなが一斉にこっちを見て、私の目がビックリして、うぎゃーって大きくなっちゃったなー。

 

クラスで話さない男の子とかもいて、みんなに見られて、めっちゃ恥ずかしかったー。

 

鼻かむようにティッシュボックス机の上にあって助かった。

 

まぁ。ベースは男みたいなもんだから、しょうがないかー。笑


ほいで、優しい穏やかな男の先生だったから、悪気はなく言ってて、思ったままをそのまま言っちゃったんだろうから、許しちゃうけどねー。笑

 

ふふ。

そんな感じでもうすぐ日本だーと思うとわくわくしちゃう。

しかも一人旅。

なかなかやれない。

あー嬉しい❤️

意外と3週間ってあっという間だろうなぁ。

 

そして!

 

ふふふふふ。

 

アンロックの神様!りょうき兄ちゃんにも会えると思うと嬉しい!!

地元に滞在する期間は少ないので、りょうき兄ちゃんのお寺も見たいし、出来たら、みぃぃぃんなで、りょうきさんのいい話、聞けたらいいなぁ。

どうだろなぁ。

 

りょうきさんのお蔭で知り合った、舞踏家の神様!真理子さんにも会いたい!!!

一人で会ったら勿体ない!!

みんなで真理子さんの舞も見れたらいいなー❤

 

りょうき兄ちゃん、実は2回?くらいしか本当は会ったことないし、ね。

真理子さんにも、実は一回も会ったことないし、ね。

 

でも、りょうきさんの「良い話」も聞けて、真理子さんの素敵な「舞い」も見れると思うとココロがスキップしちゃう

 

りょうきさんとの出逢いで

 

自分の人生。どう生きたいか。どう在りたいか。

少しずつ自分を見つめることができてきている。

出来なかったことが出来るようになり、

自分という枠を、少しずつ広げれることができるようになっている。

 

今まで感じたことがなかった、小さなことへの気づきや感謝。

ゆっくりと自分の力で、自分をアンロックし

そして、今、「ここ」にいる。

 

きっと、「すごろく」や「人生ゲーム」の一つの通過点のようにその日は過ぎていくのだと思う。

 

もしかしたら、スーパーマリオの、あのきらきらの星をゲットしに行くようなそんな感じなのだろうか。

 

ワクワクするなぁ。

真理子さんの舞いも生で見れるなんてすごく貴重だし、感激だなぁ。

初めて見たとき、感動して涙が出たなぁ。

この感動を沢山の方々とシェア出来たら、素敵だなぁ、なんて。

 

いつも長くなっちゃうブログ、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

 

”BE YOU, the world will adjust"

少しずつ、心の選択ができるようになってきているのかな

 

写真。上、MALIBUのお酒に牛乳と、冷凍のパイナップルとラズベリー、そしてケインシュガー混ぜてみた。スムージーみたいになった。下、ジャグジーにて。

f:id:sephton195:20180814163408j:plain