sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【私の行動は猫っぽい】

【私の行動は猫っぽい】

 

しかし、毎日忙しない。。。

 

何が忙しないって、、、、心が。。。

 

私は気分屋か??

 

うーん。間違いなく”気分屋”だなぁ。

 

今朝、下の子のラクロスの練習連れて行くのに、旦那が行ってくれると言っていたのに、結局私が連れて行く羽目になり、、なんか心がもやもやしてしまった。

 

だってーーー。今週里帰りするのに、荷物も詰めたいし、家の片付けもやりたいし、掃除も洗濯もしなきゃだし、食材も買いに行かなきゃだし、、、って色々やることあってーーー!!!


でも結局うちが子供のスポーツ連れて行って、、、うぇぇぇ~。まったぁ~~。。。

 

むかむかーーー。あーーーーむかむかーーーーーー。ってムカついてしまった。

 

だから、まぁちょっと冗談っぽくだけど。って、冗談っぽくする私って大人だと思うのだけど。。ははは。笑


とにかく、のぉぉんびりシャワーなど浴びてる旦那のところに戻って、水玉のシャワーカーテンを開け、旦那に声をかけて呼んだ。


シャンプーして髪をすすいでいるところを、しっかり目を開けて、こっちが見れるようになるまで、ずーーーっと私はしぶとく待った。


その間、ずーーーっと私は無言で右手の中指を立てて待つ。


しっかり旦那がうちの怒りポーズを見るのを確認してから、無言で部屋を立ち去り、下の子のラクロスの練習に連れて行った。

 

実際は、練習行く途中で、ラクロスの新しいグローブと、急所を守る、”ちん〇パット”(←私がそう呼んでいる。←本当はちゃんとした名前がある。)を買って、それから練習に連れて行った。

 

だからちょっと遅刻もしたし、気分悪かった。

 

とにかく、なんだか、旦那に対して、また腹立って、、、まぁた、下(義理両親の家)に洗濯に行ったときに、お義母さんに愚痴ってしまった。

 

いやぁ、愚痴るつもりはなかったんだけど、話の流れで。。。。

 

私は、心がアップダウン激しい!っていう話をしたら、お義母さんが、

「そろそろ閉経じゃない?それで、気分がアップダウンするのかもよ」

って言った。


え?えええ???もうそんな年なの??って思った。

 

そっか。そういうこともあるか。。。

 

うーーーん。

でも、どっちかっていうと

 

「私の行動は猫っぽい」


ん?おい待て。"気分"の話ではなかったかえ??


ん?まぁ良い。良いでないかー。

 

だって。

 

私、基本、一人好きかも―。

 

んで、気まぐれ。

 

自分の世界によく入ってる。

 

急に人恋しくなったら、家の中でも、急に誰かのところへ行き、べたべたする。

 

今日も旦那と下の子が喋っているところに押しかけ、旦那にぎゅぎゅぎゅーーーってハグして、お腹の"たぷたぷしたお肉"をもみもみさせてもらった。


英語で脇腹のぜい肉のことを"Love handle"という。


私はそれで癒され、旦那はだらーってされるがままで、私は充電し、そしてまた一人で自分の時間を過ごした。

 

こうして考えると。

 

やっぱり私は「変人」かも知れない。

 

一人が好きである。

 

でも、急に人恋しくなる。

 

気分屋だ。

 

ま。それでも周りは一緒にいてくれるので、良いんじゃね??笑

 

ほんと、気分屋。

 

調子良いときは、変人に輪をかけて、お馬鹿ダンスをしてみたり、ふざけてみたり、かと思ったら、グリーンモンスターになったりする。


5歳児くらいのメンタルになったりする時もあるし、大人なふりをしてみたり、しかし、コロコロとよく変わるものだ。

 

一緒にいてくれる旦那は、寛大だなぁと思う。

 

うまくバランスが取れているのかなぁ。

 

”BE YOU, the world will adjust"

うん。私は私。そのままで良いんじゃね??笑

 

 写真。今日は雨だった。天気もコロコロ変わるよねぇ。しょうがない。そういうものなんだ。

f:id:sephton195:20180910163317j:plain