sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【思った以上に周りは私をわかってる】

【思った以上に周りは私をわかってる】

 

日本に着いて最初の2泊。

 

短大時代からの一番親しくしていた友達と一緒に東京一泊、鎌倉へ一泊、合計二泊ホテルに泊まった。

 

日本に着いた日、短大の別の友達も東京に来てくれて、一緒に三人でご飯を食べた。

 

成田空港から東京まで成田エクスプレスで来て、久々に会う友達だけど、会うと久々って感じがしない、いつもの変わらない安心する顔が二つ改札で見えた。

 

カナダから里帰りする度に、時間を作って、こうして会いに来てくれる友達がいてくれるって本当に宝物だーーーうひょーーって思う。←いちいち、うひょーはいいから。。笑

 

貴重な時間を割いてくれて、会いに来てくれて、長い長い電車の移動時間も惜しまず、会いに来てくれる友達。ほんとぉにありがとうだなぁ。

 

東京駅からレストランに向かう途中、駅から外に出るとすぐ、鈴虫の鳴き声が聞こえた。

 

わぁ。日本に着いたんだー!って思った。

東京にも鈴虫居るんだなぁー!ってビックリした!!

 

こんなにコンクリートばっかりの建物の中でも鈴虫が生活してるんだ、ってちょっと感動してしまった。

 

う。。。。

 

いつもの癖で長い長ーーーいブログになる危険を感じる😑😑😑

 

はしょっか。

はしょるべ。

んーんだな。

 

その日は友達3人で天ぷらの美味しいレストランでご飯を食べ、お互いの近況報告をしたり、昔話をしたり、ほっこり出来た。

 

里帰りの度に会う時間を作ってくれる友達に会えるのは本当に嬉しい。

 

でも今回の再会は、私にとっては全然違う感じがした。

 

みんなは全然変わっていないのに、私の内面が違う感じがするのか、友達の心の暖かさが、本当に心に沁みた。

 

何年たっても変わらない、結婚しても、子供が出来ても変わらない、私と会いたいって思ってくれるその気持ちが本当に有難かった。

 

次の日は、別の友達と川崎で待ち合わせして、一緒にホテルに泊まった友達と、鎌倉観光に行く。

 

大仏を見たり、お地蔵さんを見たり、お寺を回ったり、ランチにしらすたっぷりの丼ぶりをいただいたり、抹茶ティラミスをみんなでぺちゃくちゃお喋りしながら、一緒に過ごせるその空間、時間がただただ嬉しかった。

 

お土産屋さんも見て回ったり。

 

気がつくと

みんなみんな

 

「私が思っている以上に、周りは私のことを知っていた」

 

私は自分のボロが出ないように、って隠して生きてきてたつもりだったけど、なぁ〜んだ、って。

 

みんなみんな私の周りのみんなは私のこと、解ってくれていたんだ、って愛情の深さに、優しさの深さに心がジーンと暖かくなった。

 

なぁんにも格好つけたり、自分がはずかしい、劣ってる、って勝手に思って、いいとこだけを見せようと思ってたけど、そんなことをしてもしなくても、周りはもうすでに私のことを解ってくれていたんだ、って思ったら、なぁ〜んだ、って思った。

 

心、丸裸。

 

自分以上に友達にはバレバレだった。

 

ある意味、ビビる!!笑

 

友達に逆に私のことを教えてもらえたり、えええーーー???なんで知ってるのー??🤣ってビックリだった。

 

うちの友達、ぼーっとしてると思ってたけど←失礼。笑。えええー??そんな心の奥までお見通しだったのーーー???って、なんでなんでー?ってビックリした。

 

特に私の場合は顔にも態度にも出ているのだそーな。はぁ、、、さようでございましたか。。。そりゃ自分では見えないわけだ。

 

そう思うと、やっぱり無理はせず、心に素直に正直でいた方が楽ちんだ。どうせバレバレだし。笑。はははははー😅

 

"BE YOU, the world will adjust"

私の心は、"裸の王様"だったのか。。。笑

 

写真。鎌倉"和み地蔵"。自分を暴露したつもりが、こんな和んだお顔で、うんうん、知ってたよー、って。さようでござんしたかー。はっはっはー

f:id:sephton195:20180919024445j:plain