sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【うちのお母さん凄い】

【うちのお母さん凄い】

 

昨日まで二泊三日、母と二人きり。

 

箱根旅行を楽しんだ。

 

しょっぱなから、私のマイペースぶりになんにも文句も言わずに合わせてくれる母に、心から

 

「うちのお母さん凄い」

 

って思った。

 

鎌倉に泊まった友達と、話が盛りがって、、というか、どちらかと言うと、私が自分の話に夢中になり、友達が私以上に私をよく知っていてくれて、逆に自分のことなのに、友達に私のことを聞くので夢中になり。笑

 

母と待ち合わせる時間をずらしてしまった。

 

私、ほんっと、、、、、、、、マイペース。

 

んーーーーーーー。ジャッジしないよーーー。

 

わかってるーーーー???

 

ジャッジしないよーーー。

 

ん。箱根旅行のこと書きたいのに、辿り着けない可能性大だなーーー。

 

まぁ、良い。

 

うちは、お母さんがうちのお母さんで、ほんっとラッキーだなぁ。

 

はしょるか。笑

 

これには、うちの父もマイペース。

 

そして、祖母もマイペース。笑

 

家族の中にすでに"マイペース人間"がいてくれて、私がマイペースでも、母が柔軟に合わせてくれる素晴らしい気質のお蔭だなぁ。

 

箱根でも、母と二人、私は娘に返り、お母さん独り占め出来た。

 

子供の時、いつも母は仕事に家事に忙しく、私は兄弟の三番目だから、母とゆーーーっくりじーーーっくり二人だけで過ごせたことがあまりなかったような気がする。

 

過ごせたとしても、こんなに心おおっ広げで喋れたことがなくて、とってもいい時間が、過ごせた。

 

昔は、母と二人になっても、滅多にないから逆に何を話して良いのか、どこまで聞いて良いのか、考えてしまって、逆に気疲れしていた。

 

ずいぶん楽になったなー。

 

いろぉんなことが、あったからこそ"今"があって、いろぉんな人との出逢いがあったからこそ、"今の自分"がいるのかなぁって思うと、一つ一つの経験や想いが大事だなぁって思いながら、母との貴重な時間を過ごした。

 

私は、お母さんとお父さんの子供だったり、育った環境だったり、出逢ってきた人で、"今の自分"がいる気がするなぁ。

 

うちのお母さんが、私のお母さんだったから、私はこうなのかなぁ。

 

ふふ。面白い。

 

"BE YOU, the world will adjust"

お母さんってとにかく凄い!笑


写真。花のように見える"がく"が、内側の"花"を一層美しく見せてくれる。母も"がく"みたいに、子供の輝きを引き立てて?くれる??ような存在なのかな。

f:id:sephton195:20180919033557j:plain