sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【Happy wife, happy life😚】

【Happy wife, happy life😚】

 

いやぁ。

言葉の受け取り方、そして解釈の仕方、どう受け答えするか、で全然気持ちが180℃変わるんだなーっていうのをこの間おじいちゃんに教わった。

 

って3日前の話だけど😁

 

その日は下の子の学校でクリスマスコンサートがあった。うちの旦那も仕事のお休みをとって、一緒に昼の1:30からのショーを二人で歩いて学校に見に行ったのだけど、行く途中で、あーそういえばー😯💡って、私が話をもち出した。

 

"Happy wife, happy life"

(ハッピー妻、幸せな生活)

 

旦那に、「聞いてー聞いてー。昨日もねー"Happy wife, happy life"って聞いてねー。あと君の弟もよく同じこと言うよねー!!」

って旦那に言ったの。

 

そしたらうちの旦那

「それはまともな頭を持った奥さんに通用する言葉ね。クレイジーな奥さんには通用しない」

 

と言った。

 

んんん?

 

😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑

(あんた。。。喧嘩売ってんの?)

 

最近、閉経近くて更年期障害なんじゃない?とか精神が病んでるよ、とか、なんかカチンとくることを旦那が言うので、私も

 

「ちょっといちいち私が傷つくことを言うの辞めてくれますかーーー???」と言った。

 

すると

 

「君の心は"スノーフレーク"(雪の結晶のように繊細)のようだね。何も言えない」

と言った。

 

また私

 

😑😑😑😑😑😑

こんにゃろーーー💢って思った。

すぐ戦闘態勢になる。戦争勃発っす😡

 

その会話のあと後ろから来た下の子のクラスメイトのお母さんも一緒に歩いたので戦争は起きなかった😅

 

その話を同じ日におじいちゃんに、夜の部のクリスマスコンサートを二人で見に行った時に話した。

 

お義母さんは体調が悪くて来れなくて、夜の部には旦那も上の子も来れなかったから。。。

 

するとおじいちゃんが、笑いながら、

「あぁ〜そういう時は、クレイジーな奥さんは、クレイジーな旦那さんから来るよーって言っても良いね😁」って言った。

 

なるほどーーー💡💡💡😀😀😀

 

おじいちゃんありがとう🤩

 

で、私がスノーフレーク(雪の結晶)みたいって言われた話もした。

 

そしたら

 

「あー。そういう時は、そぉ?やっぱり私は雪の結晶のように綺麗なのねーっとか😁」って。

 

「おじいちゃん😭😭😭先に教わっておけばよかったー。私、頭が硬いんだよねー。でもそうやって、何て受け答えしたら楽しい会話になるか、って考えるといいねー」って話した。

 

これからも引き続き、おじいちゃんに人生のカンニングをしに行こうと思った一日だった。


そしてそういえば、うちの旦那って優しいんだけど、ユーモアもあって面白いんだった!私も頭ひねって、面白く言い返すと旦那がよくウケて笑ってくれること、忘れてた🤣🤣🤣


お義母さんの優しさと、おじいちゃんのユーモアのセンス、両方持ってるうちの旦那。


そんな素敵な家族の中に居れる私はやっぱり幸せ者なんだなーって思う☺️


そこ、すぐ忘れるんだ。まぁ人間だもの。忘れること、あるよね、あるよねーーー


あっはっはっはっはー😆


"Be you, the world will adjust"

やっぱりwifeは家でハッピーでいたい♥️

 

 f:id:sephton195:20181223161144j:plain