sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【出来ることが増えるって嬉しい】

【出来ることが増えるって嬉しい】

 

やっぱり出来ることが増えるって嬉しい✌️☺️

 

今日こんなことしたよー、あんなことしたよー、楽しかったよー!!って、旦那に今日の出来事をメッセージで送る。

 

小さな子供が、お父さん見て、見てー!!ってやるみたいに。

 

旦那がいなくても、出来たー!私凄い―――!って旦那に褒めてほしくてメッセージ送る。実際は、褒められないだろうから、自分で自分を褒めればいいんだけどね。

でもやっぱり旦那に聞いてほしい😌

 

”人のせいにしているうちは、本当の幸せにはなれないの”

 

今日、高速道路運転しながら、何度か頭の中に浮かんだメッセージ。

 

だって、昔の私、いや、最近までの私だったら、旦那がいないことで、あれが出来ない、これが出来ない、どうして私ばっかりー!!って、いつも旦那のせいにして、文句ばっかり言っていたから。

 

もぉしょうがないよ。頭、えーーーーと、何歳?5歳くらい?

そーだ。そーだ。今、自分を育て中ですから。

少しずつ、少しずつ。

人のせいにしていた人生から、自分で生きる人生にシフト返還中。。。

 

よしよし。出来ること一つ増えて、良かったね。

凄いねー。頑張ったねー!

よく寝ないで運転出来たねー!

 

「出来ることが増えるって嬉しい」

 

家から車で50分くらいしたのかな。

GPSさんのお蔭ですんなり行けた。

 

行った先は、ノースバンクーバーのリンバリー公園。

 

子供達もすっごく楽しそうで、ちょっと遠出だったけど、子供の楽しそうな笑顔、「お母さん、見てみてー!」っていう、キラキラした目。

 

兄弟で、ふざけあって、からかいあって、でも助け合って、そんな子供らしい姿が見れて、嬉しかった。

 

ひんやり湿った空気が、心地よく、頬をなでる。

もののけ姫」に出てきそうな、苔がむした森の中。

 

吊り橋の下に見える、エメラルドグリーンの澄んだ水。


f:id:sephton195:20190311163801j:image

滝の音が、まっすぐ背筋を正してくれそうな、シャキっとした感じ。笑

 

あぁ~マイナスイオンとやらが、また気持ちいいぃぃぃ~。

両手を広げて、マイナスイオンを体中で受け止める。

 

行く途中、コーヒー飲んだから、公園着いてすぐトイレ行くんだけど、しばらくして、今度はせっかく川の所で遊んでいる一番楽しい時にまたトイレに行きたくなる。

 

また公衆トイレに戻るには、結構な距離だし、もぉ戻らなきゃ?えーどぉーしよー。戻る―?どぉしよーってやってて。。。。

 

もぉいいやー!って。

 

🤣🤣🤣🤣🤣

 

誰にも見つからなさそうなところで、おしっこした。笑☺️

 

いやぁ。

 

自然の中でのおしっこ。笑

 

小学生の時以来くらい?笑

 

気持ちよかったぁ。笑

 

( ゚д゚)ハッ!

またこんなこと、ブログに書いて。。。。

 

だれが見てるかわかんないよ?

良いのかえ?

良いっか。だってぇ。人間だものぉ。おしっこくらいするさぁ。

 

いや。てか、自分の子供にも笑われてたよね?

私、女の子ですけど?

 

良いじゃん。どうせ、頭の中、男の子なんでしょう?

 

と、こんな感じで、心もおしっこするのも解放感いっぱいで気持ちいい一日だった🍀

 

帰りは、バンクーバーのど真ん中、ロブソンストリートにある、山頭火でラーメン食べて、帰ってきた。ちょうど3月10日。サント―カ?の日で、ラーメン半額でラッキーだったー。

 

イエーイ🤗

 

と。旦那が一生懸命働いてくれるお蔭で、私たちはいっぱい遊べました。

 

旦那が家を留守にすることが多いお蔭で、私も自分が出来ること増えて、自分の成長につながります。いつもありがとう。ありがとう。

 

”BE YOU, the world will adjust"

やっぱり旦那のお蔭です。。。ありがとう♥️

 

写真。バンクーバー。リンバリー自然公園にて。


f:id:sephton195:20190311163648j:image