sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【心温まる】

【心温まる】

 

先日、やっぱりちゃんと返事がきた。

 

小さい頃から自分の感情に蓋をして、心が傷つかないようにずっと自分を守ってきた。

 

痛い想いをしないように、いつも無難なものばかり、周りのみんなに合わせて生きてきた。

 

アンロックお坊さんとの出会いで、やっと自分の感情と繋がれてきているのがよく分かる。

 

今まで、嬉しいも、楽しいも、悲しいも、悔しいも、憎たらしいも😆、マイルドにしか感じていなかったと思う。

 

今の私は、前と比べて、随分感情のアップダウンが凄い。

 

やっと人間らしく、喜怒哀楽が感じられてきているんじゃないかな。

 

嬉しい時は、本当に嬉しく、心がスキップしてしまう。悲しい時は、ほんっとぉに苦しくて、キッチンの床に腹ばいで、ほっぺた床にくっつけて、体動かなくなる。

 

まぁほんとは動くんだけど、でも絵に書いたように、ぐーーーったりして動きたくなくなる。

 

そんな感じで、生きてるって、こんなに感情激しく動くんだーなんて感動する毎日を送っている。

 

感動して涙がわーって出たり、心剥き出し?みたいな感じ、と言ったら良いだろうか。。。

 

「心温まる」

 

そう。

 

ちゃんとお布施の返事、来た。

 

感謝の気持ち、形に表せれてほんとに良かった。感謝の気持ち、届けたい人にちゃんと届いていて良かった。

 

お布施は、半分は、震災からもう8年も経つが、毎年行っているイベントで、舞を奉納してくれた舞踏家の方へ謝礼として。


もう半分は、アンロックお坊さんが理事長をされている沿岸の子供達のために作られた団体へ寄付。


沿岸の被災した子供達の最高の夏休みの一部となるでしょう、と丁寧なメッセージが送られてきた。

 

やっぱり素敵な使い方をされたんだな、と私も心温まった。

 

少しでも私もご恩返しが出来て、誰かの役に立てたんだ、って思うと、やっぱり凄く嬉しかった。

 

ありがたい。

 

感謝の気持ちって気持ちいい。

 

心、ほっこり温まる。

 

"BE YOU, the world will adjust"

心、温まる。心に春が来たみたい?😆


写真。今日、日本から友達が来た。フェリー乗ったらこんな写真があって、心、温まる☺️、というより、心、ときめいた🤩あははははー。今度行かねば!うふふふふふ☺️🍀

f:id:sephton195:20190315175456j:plain