sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【一週間の旅。楽しかったー】


f:id:sephton195:20190325040934j:image

【一週間の旅。楽しかったー】

 

ビクトリアに住んでいた時からの友人が、一週間の旅を終え、今日、日本に帰っていった。

 

いやぁ。疲れたけど、やっぱり楽しかったなぁ😚

 

一週間めっちゃ充実してたから、一週間前がすごく昔のような感じがする😆

 

えーと。何したっけ?🤔

 

14日に仕事の後、子供を学校に迎えに行き、家に送った後、すぐ友達を空港まで迎えに行く。

 

14日から2泊ビクトリア。

16日バンクーバー空港のホテルに一泊。

17日エドモントン一泊。。いや。半泊。仮眠程度。

18日から2泊イエローナイフ

20日から友人はバンクーバーに2泊。

 

私的には、達成感もあって、いい経験になったし、経験値アップだったなー。😚

 

そんな意味では色んな意味で、友人にはすっごく感謝だー。☺️

 

だって。

 

以前、日本から友達が来ても、私、車の運転に自信がなくて、旦那に頼ったり、バンクーバーダウンタウンの運転も、ビクトリア行くフェリーに車で乗るのも、あの狭いフェリーの駐車なんて、絶対私には無理!!!

 

って、ストレスいっぱいだったけど、今回は、随分心に余裕があった。

 

知らない間に、経験値アップしていて、出来なかったことが出来るようになっていて、自信がついてきているんだなぁって思う。

 

出来てる風を装う必要もなくて、そのままの自分でいられたのは、やっぱり気持ちよかった。

 

友達も遠慮しないで、行きたい所言ってくれて、私はそれに対して、やれるか、やれないか、だけ、っていうのも凄く気持ちが良かった。

 

私、あんまり、自分が色々調べて、あっちこっち案内するより、誰かが調べたやつに乗っかる方が、楽で好きなんだなーってわかったのも良かった。

 

「一週間の旅。楽しかったー」

 

今日、友達を空港に送っていくのに、子供達も春休みで家にいたから、一緒に空港まで連れて行って、その後、子供達とスティーブストンのビーチでぶらぶら遊んだ。


f:id:sephton195:20190325040740j:image

青い海に青い空。空には、凧が何個か飛んでいて、目の前で子供達が楽しそうに遊んでた。


f:id:sephton195:20190324184944j:image

 

友達が、すっごく大満足な旅だったって言ってくれて、すっごくすっごく嬉しかったなー。

 

ビクトリアのホテルや、バンクーバーからビクトリアに乗るフェリーの車代や、飛行機が遅れたために長い待ち時間の間泊ったエドモントンのホテル代。

 

そして最後に二人で食べに行った超豪華シーフード料理も。。。

 

太っ腹なお友達にご馳走になりました🤩🤩🤩

かっちょええ♥️♥️♥️


f:id:sephton195:20190325041312j:image

いやぁ。だって私一人だったら、超ケチケチ旅行で、ビクトリアもめっちゃ安いB&Bにして、車では行かず、パッセンジャー料金、バスで乗り継ぎビクトリア行ってただろなー。

 

超豪華シーフード料理なんて、特別な日じゃないと食べれないし、エドモントンの乗り継ぎ待ち時間も、空港の硬いシートで、ゴロゴロひたすら寝て待ってたかも。。。

 

お友達のお蔭でめっちゃ快適な旅行になって、本当に本当に感謝ーーーー🤩🤩🤩🤩🤩

 

ほんとありがとうねー!!

私は車の運転頑張ったけど、それ以上にお友達にはいっぱいお世話になりました🤗

 

贅沢な旅行。私も一緒にさせてくれて本当にありがとうぅぅぅぅ♥️♥️♥️♥️♥️

 

友達のおかげで、私もバンクーバー観光満喫できて、女の子同士の買い物もお喋りも、すっごく楽しかったなぁ😍

 

イエローナイフでのオーロラ見たときの、感動。

美味しい物を食べたときの幸せなひと時。

寝てるときに、おならしたらごめんねーって言いながら、笑って、一緒にシェアしたベッド。

 

イエローナイフに向かう一台目の飛行機がキャンセルになって(ボーイング会社の飛行機が全部欠航だったみたい)、次の日の夜しか飛べないと説明されて、トラブル発生したのも今となっては良い思い出😆

 

でも空港でエア―カナダの人と、あーだこーだ私的には上手に、気持ちよく対応出来たと思う。

 

結局、その日に飛ぶ飛行機に乗せてもらえることになって、飛行機のフライト時間が大幅に遅くなったお蔭で、バンクーバーのキツラノでもゆっくり遊べてほんと楽しかったー。

 

お天気もずーーーっと良かったし、イエローナイフで両日オーロラ見れたのもすっごく良かったし、ほんと大満足な旅だったー🍀

 

はぁ。友達帰って行ったー。寂しー。😭また来てねー😚♥️

 

遊びに来てくれてありがとうねーーー♥️

 

"BE YOU, the world will adjust"

すっごく楽しい1週間だったーーー。日本から来てくれたお友達ありがとうねー♥️

 

写真。上。スティーブストンにて。下。バンクーバー、グランビルアイランドからの夜景
f:id:sephton195:20190324185234j:image