sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【結構ミラクルあったなぁ😆】

【結構ミラクルあったなぁ😆】

 

お友達と旅をして、一週間を振り返り、あぁぁぁ~本当に楽しかったなぁって友達の笑顔を思い出しながら振り返る。

 

今回の旅行。。。。

 

私にとっては、いやぁぁ~ミラクル結構あったなぁ。

 

だって。

 

1.本当は、友達が日本から二人で旅行に来る時に、私はちょっと会える程度の予定が、結局はその友達が来れなくなり、代わりに私が一緒に旅をすることが出来た

2.オーロラ鑑賞行ってもなかなか見れないというオーロラ、がっつり楽しめた

3.フィッシュアンドチップスのお店がちょうど私たちが行った日が、オープン日だった。

4.イエローナイフ行きの飛行機朝7時のフライトがキャンセルになったために、バンクーバーのキツラノも楽しめた。

5.イエローナイフに行くのに、車を数日駐車するのに、二回も割引クーポン使えた。

6.昔ビクトリアで働いていたところで、豪華なお寿司ご馳走になった

7.ビクトリア着いたら桜が咲いていた。

8.一週間ずっと天気が良かった。

9.イエローナイフ、温かかった。

10.友達が会いたい人、みんなに会えた!

11.イエローナイフに向かう飛行機の便がキャンセルになり、次の日になりそうだったところを、同日の夜の便で行けることになった

 

 

「結構ミラクルあったなぁ😆」

 

書いてみたら、結構いっぱいミラクルあったなぁ。

 

おーーー。ここにお友達の名前出したいくらいっ!!

 

これもやっぱり友達のお蔭ー🤩

めっちゃ感謝ーーーー😚

ありがとう!!!

私の道に迷ったりしながらの運転でも、面白がって隣に座っていてくれて、一緒にガハガハ笑いながら一緒に旅行してくれて、ほんっとぉにありがとうねーーー。

 

もともとは、日本から別のお友達と二人でバンクーバーに旅行に来る予定だったのに、そのお友達が来れなくなっちゃったお蔭で、私も一緒に旅が出来て、すっごいラッキーだったー

 

義理両親のお蔭だし、子供達のお蔭だし、やっぱり旦那のお蔭だし、

何といってもお友達のお蔭だよー。みんなみんなのお蔭です。

本当に本当にありがとう。心から感謝だよーーーー!!!

 

ちょうどオーロラ見てみたいなぁって思っていた矢先のことだったから、すっごい嬉しかったなぁ。ラッキーラッキー!

 

で、オーロラ見にいっても、オーロラ見れる確率が少ないって聞いてたけど、想像していたよりずっと綺麗に見れて、やっぱりミラクルだったもんな―!!

 

鼻毛が凍る寒さも経験したかったけど、気温が1℃とかで、逆に過ごしやすくて、ホッカイロ持っていかなかった私としては、それもラッキーで、ミラクルだったなー。

 

ビクトリアのFisherman's Wharf、いちおうネットで調べてから行ったけど、行ってみると、その日がオープンだったみたいで、冬はお休みしてたってことだよね?ちょうどオープンの日でラッキーだったー!!

 

あー。永遠と書きそうだから、この辺で辞めとこ。

 

一緒にビクトリアで働いていた友人にも会えて一緒にランチ出来て、時間がずれてたら、会えなかったけど、ランチの時間に会っておいてほんと良かった!

 

ビクトリアに住んでいた時からの親友にもまた会えて、ほっこり心の充電出来ました。

これも、お友達のお蔭だなぁ。

 

色んなミラクル、ほんと、ありがとうねー。

今度会う時は、どんなミラクルあるのかなぁ。

うふふふふ。

 

”BE YOU, the world will adjust"

沢山の感動とミラクルありがとう!すっごい楽しかったよー

 

写真。オーロラ鑑賞。ツアーに行っても見れること少ないって聞いてたオーロラ。ツアー2日とも見れた🤩めっちゃミラクルじゃーーん♥️車でオーロラ追っかけてくれたツアーのお兄さん。ありがとう♥️
f:id:sephton195:20190325134330j:image