sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【良いも悪いも決めるのはいつも自分】


【良いも悪いも決めるのはいつも自分】

 

物事には、良いも悪いも本当はなくて、育っていく過程で、周りの人の影響で、良い、悪い、が決まるんだね。

 

うちの旦那に、初めて会った日、ラーメン屋さんに共通の友達と3人で行ったんだよね。

 

そしたら、私達女の子2人は、あっという間にラーメンたいらげて、うちの旦那は、ラーメンすすれなくて、一かみ一かみラーメン静かに食べてたから、すっごく時間がかかってて、へぇぇ、って思ったなぁ。

 

あぁ~。ラーメンの麺、すすれないんだぁって、不思議だった。

 

後で聞いたところ、カナダでは、音を立てて食べるのは、タブーで、ラーメンすする音は不作法だって、大分してから聞いた。

 

あと、麺をすすったことがないから、すすれないっていうのも、後から知って、やっぱり、へぇぇって思ったなぁ。

 

ま。これは大したことないけど。。。

 

「良いも悪いも決めるのはいつも自分」

 

何か自分にとって、都合の悪いことが起こったとき。

 

すぐ私、悪いことが起きた!って思っちゃう。

 

例えば、大好きな人に振られちゃった、とする。

 

私にとっては、すっごく悪いことが起きたーーー!!!って、身体ぐったり、何が悪かったんだーーーー!!!って、心の中で、大事態発生で、体中のエネルギーが無くなったりする。

 

信じていたものが、なくなったような。

 

もうどうにもこうにも収拾つかないとする。

 

今更、もとに戻そうと思っても、もう過ぎてしまったことは、取り返しがつかない。

 

あぁぁぁぁ~。。。。やっちゃった。。。。

 

なんてことしたんだ。私は。。。。。バカ。。。。ってなってしまう。

 

復活するまでにやっぱり時間かかるけど。

 

でも。しょうがない。

 

起きてしまったものは、もうしょうがない。

 

起きるべきして起きてしまったんだ。

 

受け入れるしかないっぺよ。

 

そこから、あとどうしたい、しかないもの。

 

きっと、自分に合う人は、合う人で、自分から離れない。

 

離れてしまう人は、しょうがないけど、離れてしまう人だったんだよ。

 

ああああああああぁぁぁぁぁぁ。。。

 

でもなぁ。。。。

 

またこんなところで、書いてて大丈夫け?

 

なんとなく、自分の心から、アンロックマジックが消えたと思う。

 

今までは、アンロックマジックで、ブログ、書けてた気がするなぁ。

 

アンロックお坊さんのお蔭で、サポートがあったから書けてた気がする。

 

長い間、ちょっと頼り過ぎたなぁ。

 

でも。これからが、自分の足で、自分の人生のペダルを踏んで、人生という自転車を進ませて行くんだ。

 

長い間、小さな子供が初めて自転車乗るみたいに、後ろで支えてくれてたから乗れてたみたいな。

 

これからが、自分の足でペダルこいで、進んで行くんだ。

 

最初は、よたよたぐにゃぐにゃするかも知れない。

 

でも大丈夫。

 

自分の足で漕げる!

 

自分の力を信じよう。

 

いっぱい支えてもらった。

 

インナーチャイルド5歳の私。

 

自分で自転車こげるよ。自由だよ!気持ちよく風切るよ!

 

良いも悪いも、どんなことでも。

 

プラスに変えていく、エネルギー源にしていく力が私にはある。

 

ここまで色んな人に育ててもらってきた。

 

みんなに支えられてる。

 

それだけ沢山の愛をみんなからもらってきた。

 

これからは、色んな人にご恩返し。ご恩送りしていく人生。

 

自分の周り、よく見てごらん。

 

なんだか、気が付くと、私の周りは優しい人ばかり。

 

周りの人に、私も優しさのお返ししてあげよう。

 

大好きな人に大好きな気持ち伝えよう。

 

大好きな人に大事に思っていること伝えよう。

 

大好きな人に沢山笑顔で接してあげよう。

 

大好きな人の気持ち一緒に感じてみよう。

 

アンロックお坊さん。一番大事なこと。教えてくれているんだなぁ。

 

知らない間に、私は、自転車自分でこいでいるんだ。

 

ありがとう。ありがとう。

 

私は、これから綺麗な水をどんどん湧きあがらせ、地下水脈でみんなと繋がるんだな。

 

素敵だね。

 

”BE YOU, the world will adjust"

人生を素敵に変換するのも自分の選択🍀

 

写真。右を選んでも、左を選んでもどっちでも良い!決めるのは自分の心。良いも悪いも自分の心が決めるんだね🍀そして私は、色んな人に支えられているんだ。凄いなぁ。サイモンフレイザー大学にて。

f:id:sephton195:20190326172623j:image