sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【失敗ってほんっと面白い😆】

【失敗ってほんっと面白い😆】

 

今日は、お友達が日系センターで花魁道中(おいらんどうちゅう)をすると言うので、とにかく見たくて、旦那と義理両親に子供のことを頼み、友達と見に行った。

 

行って良かったーーーー♥️♥️♥️

 

ほんっと楽しかったーーー🤩🤩🤩

 

お友達の花魁姿。

 

あれ。お友達って言って良いかな?どちらかと言うと、友達の友達😆

 

とにかく、かっこ良かった🤩🤩🤩

 

凄いな凄いなーって感動して帰ってきたんだけど。。。😆

 

家に着いて、自分の携帯がないことに気づく。

 

ががががーーーーーーん🤯🤯🤯🤯🤯

 

やっちまったぜーーー😩😩😩

 

今日は友達の家で待ち合わせして、そこから友達が日系センターまで運転してくれたので、多分、友達の車の中だ😂

 

あぁ〜携帯。

 

いちおう自分の車の中をもう一度見るが、やっぱり携帯はなく。

 

友達の車の中に落っことしてきてたようだった。

 

友達から電話があり、すぐ友達の家まで車で20分飛ばす。

 

携帯ってよく無くすように出来てるなー😆

あははははー

 

昔、日本の和式トイレでジーンズのポケットに入れてたのを、すっかり忘れて。

 

おしっこしようと、ジーンズ下げたら、ぽちゃんってトイレに落っことして携帯壊して以来。。。

 

トイレに行く度、ポケットから携帯を出して、トイレのお水のタンクの上に置いてわすれたり。

 

トイレットペーパーのカバーの上に置いて忘れたり。

 

置けそうな所が無いときは、手を洗う流しの台に置き忘れたり。。。

 

携帯って結構重要で、絶対忘れるはずない!!!と思って毎回置いているんだけど。

 

でもどういうわけか、置いたことを、ビックリするほど、「すぐ」忘れるんだなー。

 

困ったことにーーー😩

 

その度に、暫くして思い出して取りに行く。。っていうのを何度も何度もやったなーーー。

 

というのを思い出しながら、友達の家に携帯を取りに行った🤣🤣🤣🤣🤣

 

「失敗ってほんっと面白い😆」

 

しまいには、そういえば、今日運転していた友達の車、マニュアル(ミッション)で、友達上手に運転してたなー、ってとこから。。

 

あぁ私の初めて運転して出勤に使ってた車も、マニュアル車だったなー。

 

よく運転してたなー、俺って凄いぜーって、自分で自分を、褒めていたくせに。🤗

 

また、何故か、引き続き"芋づる式"のように「過去の失敗談」を思い出した。😩

 

社会人一年生。

 

まだぴっちぴちの20歳。

 

仕事が決まったは良いが、会社に乗って行く車を用意せず、母の仕事で使っていた車を一台貸してもらって通勤していた。

 

使っていた車は、白の軽ワゴン車。

 

一番着飾り、お洒落を楽しみたい時期。

 

世の中の若い子達は、みんなかっこいい、かわいい車に乗ってるみたいだったなーーー。

 

そんな中、私は化粧はバッチリ🤩👍

 

私服もそれなりに、お洒落してたくせに、何故か車は、業務用っぽい白の軽ワゴン

 


f:id:sephton195:20190406185851j:image

↑こんな感じ🤣

 

そんな入社してまだ間もない頃、いつもぎりぎりにしか通勤できない私が、さらにぎりぎりで。。。

 

いつもよりスピードあげて運転してたから、会社の駐車場のゲートまであと300m?くらい??にあったカーブのとこで、減速しきれず、車が危なくゴロッと横転しそうな感じになった。

 

まだ運転も初心者だったしなー☺️

 

そしたらその後、タイヤが、ガコンガコンと言いだし。

 

職場の駐車場つく頃には、音も凄いし、すっごいゆっくりしか運転出来なくなってて。

 

会社の窓から、何やらこちらを見ている職場の人達の視線を感じながら、恥ずかしさで、苦笑いしながら、一番ゲートに近い所に車を停めた。。

 

めちゃくちゃ恥ずかしかったなーーー🤣🤣🤣

 

俺ってダセー😩ってなぜか、こういう時は男の子口調になる私😆

 

お年頃の、一番かっこつけていたい時期。

 

車もダサいのに。

 

パンクしながら通う新入社員。。。😅

 

ガッコン。ガッコン。ガッコン。。。😵

 

タイヤ、パンクしてた🤣

 

そんなことを思い出しながら、携帯を受け取り安心して帰ってきた一日の締めだった。

 

"BE YOU, the world will adjust"

失敗って後から思い出すとすっごい楽しーねー🍀🤗🍀

 

写真。花魁(おいらん)♥️かっこよかったー🤩綺麗だったー🤩下駄の高さも凄かったー😆

 

f:id:sephton195:20190406191644j:plain