sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【茂木健一郎先生からお返事きたー】

茂木健一郎先生からお返事きたー】

 

昨日のマインドフルネスの講演会、すっごく良かったし、茂木先生とも写真が撮れて嬉しかったので、早速茂木先生に感謝メッセージを送る。

 

すると。

 

なんと。

 

返事が来たーー!!!

 

本物け?

 

凄いなぁ😲

 

行動してみるって大事だなぁって改めて思った朝だった。

 

茂木健一郎先生からお返事きたー」

 

以下。

 

ここにシェアさせて下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○○○○○○さま


こちらこそ、たのしい時間をありがとうございました。


写真、ありがとうございます!


またお目にかかれますように。

 

茂木健一郎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ほいで。こちらは、私のメッセージ。

 

以下。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、たまたま1時過ぎに、茂木先生の講演会のことを知り、時間がない!!と思い、化粧もせず着替えもせず、慌てて歯磨きだけして、スティーブストンのお寺に向かいました。

 

とっても楽しくいいお話が聞けました。

ありがとうございました!!!


写真も最後に、一緒に撮っていただいて、本当に嬉しかったです。


感激です。


去年、初めて、頭(心?)の中のフィルターがクリアになる体験を、たまたま津波で助かった地元(岩手)のお坊さんに、過去の悲しい記憶を話した時に、起こって。


初めて、人の話が英語でも、日本語でも理解出来るようになって。


それらを思い出しながら今日はお話を聞かせてもらいました。


でも。一回クリアになっても、またフィルター?が曇ってきて、昨日は初めてバンクーバーの禅センターに瞑想を習いに行きました。

 

また日本でもカナダでも。お会いできるのを楽しみにしています。


写真を添付しておきますね。


今日は本当にありがとうございました。

 

○○○○○○←私の名前
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

また。近い将来お会いできますように。

 

隣りに座ったとても可愛い笑顔の素敵な方。

メッセージ送ると良いよ、って教えてくれてありがとうございましたーーー❤️

 

写真も取り合いっ子出来て嬉しかったです☺️

また会えますようにー🙏

 

"BE YOU, the world will adjust"

茂木先生。とっても面白くて自然で素敵でした💗

 

 写真。茂木健一郎先生と。一人一人丁寧に話してくれてとっても優しい素敵な方でした♥️☺️♥️

f:id:sephton195:20190423151435j:image