sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【子供には子供の育つ力がある】

【子供には子供の育つ力がある】

 

私。

 

心屋仁之助さんのポッドキャスト聞くのが好きなんだけど。

 

どんな親に育てられても、子供は育ちたいように育つ、みたいなことを言っていて。

 

いっぱい手をかけて育てたら、逆にそれが、ウザがられたり。

 

もしくは、手をかけて、期待をかけて。

 

子供は親の期待に応えなきゃ、って、頑張り過ぎて、自分の生きたい人生じゃなく。

 

親に気に入られる人生を生きて。

 

自分を見失ったり。。。

 

なぁんてことがあるかも知れない。

 

 

今日掃除の仕事をしながら考えた。

 

もしかして。。。

 

いや。やっぱり。。。

 

人間。完璧じゃないから、良いんだよなぁ、って。

 

完璧な親に育てられると、かえって子供は、大変だ!!

 

私の場合でいったら。

 

例えば、結構いい感じに、放っておかれたからこそ。

 

旦那の両親に色々かまってもらえるのが、嬉しかったりするもんね。

 

ん。。。?

 

タイトルとズレてないかや?🤔🤔🤔

 

ま、いっか。🙄。。😶。。。😆😆😆

 

「子供には子供の育つ力がある」

 

衣食住はちゃんとしておけば?

 

それで、良いんでないべが?

 

いやぁ。。。

 

んーーーー。

 

んだな。

 

子供の育ちたいように、サポート出来るように。。。

 

出来たら良いけど。。。

 

うちは。。。ゲームしか、したがりませんが。。これは、なじょしたら、いいべがなーーー😑😑😑😑😑

 

あなたは、将来。。。ゲーマーですか?

 

それとも。。。ゲームを作る人??

 

あぁ〜。その前に。

 

自分のインナーチャイルド育てるのが先なのかなーーー。

 

勉強出来なくても。

 

お母さんは、君達を愛してるぞーー。

 

お母さんも勉強出来ないぞーー。

 

蛙の子は蛙🐸かなーー。

 

あーお父さん頭良いから、お父さんに似ると良いよー😆😆😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

子供の育つ力を信じよう🍀


写真。イースターエッグ。こんなの、ゆで卵に描いてみた。こんなパンチパーマで色眼鏡かけて、唇👄こんなんになっても、かぁちゃんは君達を愛しているよー。。。とふざけてみました😆

f:id:sephton195:20190425134645j:plain