sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【落ちこぼれママでも愛されてる】

【落ちこぼれママでも愛されてる】

 

今日さぁ。

 

あぁうちって、ほんっと自己中だよなーーーってまた自分で、自分にダメ出ししちゃったんだよねーーー。

 

だってーーー。

 

周りの輝くお母様達はさぁ。

 

素敵な何品目ものご飯を作ってねー。

 

子供の成長の素敵な写真も撮ってねー。

 

子供の成績が良くなるように、って色々工夫してねー。

 

子供達と楽しく遊んであげてるように見えるんだなーーー。

 

どうして世の中、周りの人はみんな輝いて見えるのか。。。😩

 

どーーーーーーん😱

 

ほいで。すぐ罪悪感にやられて。

 

私には、愛情が無いんでないかーー?って、感謝の気持ちが足りない!!って。素敵なお母さんになりたい、って藻掻いて?今日もまた瞑想しに日本人の和尚さんがいるお寺に行ってきた。

 

下の子に、お母さん帰ってくるの遅くなるから寝てるんだよーって。

 

そんな感じで、自分のメンタル整えたいがために瞑想に行くのに、心は子供達と旦那、放ったらかしにしてる気になって、なんだかバランスがうまく取れない。

 

「落ちこぼれママでも愛されてる」

 

まぁでも。

 

こんな私でも。

 

子供達は、私が「世界で一番大好きだよー」

って言うと「僕もお母さん、大好きー」

って言って。

ギューしてくれるから。

 

やっぱり心癒されるのだー。

 

子供って。産まれて来る時、親を選んで産まれてくるんだってーーー。

 

なので。

 

「お母さんのこと、選んでくれてありがとうねー。お母さんラッキー」

 

って言うのだー。

 

ありがとう選んでくれて❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

ダメなお母さんでも愛されてるー☺️

 

写真。"ハート"の形に見える葉っぱの中に、白い綺麗な花がある。私も、沢山の"ハート"に囲まれて愛されているんだなぁ❤️

f:id:sephton195:20190511132312j:plain