sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【妖怪 The かまってちゃん】

【妖怪 The かまってちゃん】

 

気がつくと、私は、この人なら自分が甘えても大丈夫かも、っていう人を見つけては、甘えようとするんだな、っていうことがわかった。

 

「妖怪 The かまってちゃん」

 

私、二人の男の子いて。

 

心の中では、子供達と遊んであげたい。

 

子供達の笑顔が見たい。

 

暖かい家族つくりたい。

 

笑い声が耐えない家族作りたい。

 

家族みんなで、スポーツしたり、サイクリング行ったり、釣り行ったり、ハイキング行ったり、とにかく身体動かすこと一緒に出来たら嬉しいな、って思うのに。

 

あ、間違った。↑本音はこれらを旦那にやってもらいたい、って思ってるのに。

 

なぜか全部うまくいかない😫😫😫

 

心の中に、そんな私が思う理想があるのに。

 

なぜか身体は逆のことを、やっている気になって、いつもいつもやりたくなくても自分をジャッジして、また苦しくなる、っていうのを。。。

 

よく考えると、忍耐強く、苦しいジャッジをし続ける自分が、いることに気がついた😭😭😭😭😭

 

あたしゃどこまでも苦しいのが好きなのか。。。

 

お主は、マゾよのぉ〜。ほっほっほっほっ。

 

(´Д`)ハァ…幼少期のかまってもらえなかった、って思ってる自分が自分の中に住み着いている。

 

子供達かまってあげる前に、自分がかまって欲しいって思ってる😣

 

心の中の自分のインナーチャイルドと繋がった気がするけど、まだうまく癒やし方がわからない。

 

 

旦那は仕事で疲れて週末はソファにずっと座ってテレビを見る。

 

健康のためにも、身体動かして欲しいって思うし、子供達にもゲームばかりじゃなく、もうちょっと健康的な遊びをしてほしい。

 

私も子供達が小さな頃は毎日のように、公園連れて行ったり、親子で参加するプレイグループに連れていって。

 

頑張ってたけど。

 

気がつくと。

 

今、もぉ頑張れなくなったのか。

 

動きたくない😫

 

自分が動きたくないくせに、私は頑張ったから、旦那にも頑張って欲しいと心の中で、期待してしまうけど😔

 

他人は動かせれない。

 

結局、自分がやるしかないのか、って思うけど、疲れて、じゃ、自分のことも大事に、って思って、ズンバ行ったり、瞑想行ったりすると。

 

やっぱり、もしかして他にやることなくて、つまらなくてゲームしちゃうのかなって、不健康な、うちの子供達を見ると、また相手してあげれなかった、って思ってしまう自分がいて、自分をジャッジ😭

 

あぁ〜蟻地獄のようだ。。。

 

抜け出せない。

 

もぉしょうがない!!!!!

 

自分の中に、でっかい"かまってちゃん"いる!!

 

もぉ居たまま、とにかく。

 

子供達を楽しませよう、って、かまってあげよう、って思うんじゃなく。

 

子供達を使って、どぉ自分が楽しめるか?旦那を使って、どぉ自分が楽しめるか?にフォーカスしてみれば良いのかな?

 

自分が楽しむ。

 

ここに焦点を当ててみよう!!

 

ん?それと同時に、小さなことでも"出来た自分"にフォーカスしてみよう!!!

 

ブログ読んでかまってくれたそこのあなた、ありがとうぅぅ😭優しいのぉぉぉ😭🍀お主もマゾか?笑←はい。余計なことは書かなくて良いから✋

 

自分に集中。自分に集中。。。

 

ありがとうございました🙏

 

"BE YOU, the world will adjust"

他人を巻き込んで自分の中の"かまってちゃん"と遊んであげよう🍀

 

写真。昨日子供のサッカーゲームやってるフィールドの横で見つけた木。キラキラ光って、見て見てーって(←やるわけないけど🤣)。お主の中にも"かまってちゃん"いるのかえ?😁

f:id:sephton195:20190603000227j:image