sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【人の言うことがきけない自分もオッケー】

【人の言うことがきけない自分もオッケー】

 

す。す。すみません😔

 

私は、人の言うことがきけません😆

 

誰かに何か言われても、自分の中で納得しないと、それを自分のものに出来ない!

 

自分の今までのやり方でうまくいっていなかったのだから、うまくいってる人のやり方をやれば良いのに。

 

例えば、読書。

 

私の場合は、自分の技?知識?やり方?が少ないから、色んな人のやり方をとりあえず、知識として取り入れたい!!

 

「みんな、頭でっかちになってるの。呼吸が大事」って。。。

 

読書や他の人の話を聞く < 呼吸を整える

 

ってことで良いんだよね???🤔🤔🤔

 

うーーーん。呼吸も整えて、心落ち着かせたいけど。。。

 

色んな人の考え方や、やり方を知りたい。感じたい。

 

色んな情報ややり方の中から、まるで、金が取れる川で、砂金を取る網のザルで砂金をすくって、自分に合った"金"を見つける作業みたいに。

 

自分に合った、自分の好きなやり方、考え方を見つけたい。

 

昨日二週間振りに、禅センターに瞑想しに行ってきた。

 

和尚さんが、瞑想をし続けることで、自分の本当の心と繋がるって言ってた。

 

私は、比較や競争の世界から出たい。

 

私は、私の幸せを見つけたい。

 

勉強が出来るから、とか。

 

お金があるから、とか。

 

人気があるから、とか。

 

みんなが良いって言うから、とか。

 

運動が出来るから、とか。

 

そういうのに振り回されたくないのに。

 

絶対振り回されてるよなぁ私、って気づく。

 

ほいで。

 

幸せにどっぷり浸かりすぎていて。

 

大事なことが見えなくなっている気がするなぁ。

 

「人の言うことがきけない自分もオッケー」

 

私の幸せは、私が決める。

 

自分にとって大事な人達の。

 

笑顔が見たい。

 

安心した顔が見たい。

 

大丈夫だよ、って心の底から思いたい。

 

想いを表現出来るって素晴らしい。

 

思ってること、言葉に出来るって、嬉しい。

 

みんな、想いは違って良い。

 

おい待て🤔

 

違うべ。

 

さっさと、今の幸せに気づいてしまおう😜

 

生きてるだけで丸儲けってさんまさん言ってたなー。

 

ほんとだねーーーー😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

人の言うこと、全部は取り入れられなくても良い🤗❤️

 

 写真。「見ていてくれるだけでも、僕たちは強くなれるからです。」←本:自閉症の僕が飛びはねる理由、より。言われたとおりに出来ないけど、ただ見ていてくれるだけで、人って強くなれるんだね。ありがとうございます🙏☺️❤️

 f:id:sephton195:20190704150210j:plain

自閉症の僕が跳びはねる理由 (角川文庫)

自閉症の僕が跳びはねる理由 (角川文庫)