sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【このままの人生が10年続いたとして、一番後悔することは?】

【このままの人生が10年続いたとして、一番後悔することは?】

 

おーーーーーーー。

 

これ。

 

真剣に考えちゃうなぁ🤔🤔🤔🤔🤔

 

なんだべ?

 

えーと。今、42だから、10足して、52か😆

 

おー。なんだろーーー。

 

あぁ。

 

やっぱり心からの親孝行、かなぁ。

 

そもそも親孝行って何だべ?

 

幸せいっぱいで、みんなと仲良く、そして生きる力が備わっていること???

 

精神的にも、経済的にも、何かあったとしても、大丈夫って思えることかな?

 

うちのお父さん、ボケてきてるから。

 

お父さんの頭がまだしっかりしているうちに。

 

私は、もっと強く、自立していて、お父さんとお母さんの子供として産まれてきて良かった、って。

 

そして私は凄く幸せだよー、って。

 

何があっても大丈夫な子に育ったよー、って安心させてあげたい。。。。だろか。🤔🤔🤔

 

「このままの人生が10年続いたとして、一番後悔することは?」

 

もうちょっと深く掘っていくと。

 

もしかして、人の目を気にして、本当は色々やってみたい、って思っていることを、自分にさせてあげていなかったことを、自分にしてあげるってことなのかな?

 

私は、自分が勝手に思い込んでいる「出来ない」って思っていることを、「あれ?挑戦してみたら出来ちゃった」っていう、あの何とも言えない気持ちの良い感じが好き。

 

えへへ。そんなわけで😚

 

今度は「ハーフマラソン」に挑戦してみることにした。あははははー😆

 

目指せ!ホノルルマラソン!!!😆😆😆

 

アメリカ嫌いな旦那と一緒に家族を連れて、ハワイ行けたら良いなー❤️

 

えーと。「このままの人生が10年続いたとしたら、一番後悔することは?」

 

人の目を気にして、やっていなかったことを一つずつやってみたいな。ハートが喜ぶこと。一つずつ。

 

ん?それも違うかな。

 

自分が、子供達に私が知っていることで教えてあげれることを、「自分は教えるのや、人を動かすのは苦手だから」、って言う理由で諦めていたことを、ちょっとずつ教えてあげること、だろか???🤔

 

えーー。でも、本人がやりたくないことを無理にさせるのも、やっぱり嫌だなー😫自分が興味ないこと、人にさせられるの、絶対嫌だもーーーん。

 

あ。長い😵

 

それらを、楽しく、こんなのやってみると楽しいよーーーっていう、無理矢理、ではなくて、こんなのどぉ?って。

 

少しずつ興味を持たせる努力をしないで10年過ぎちゃったら、後悔するかもなーーー。

 

それは、今しか出来ないもんね。

 

そっか。これか!!!

 

これには、旦那の協力も必要だ!!!

 

よっしゃ。わかったら、ちょっとずつやってみよー。オーーーー。

 

とりあえず、子供が苦手で、動物の方がずっとかわいい、って思っていた私が子育てしているだけでミラクルである。😆

 

私、頑張ってるなー。よくやってるよー、って自分を褒めるとこからスタートね😄👍👍👍

 

 

 

思うままにつらつら書いたブログ。読んでくれた方々に感謝です🙏ありがとうございまする❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

後悔先に立たず!!後悔しそうなことを先回り😁

 

写真。この間ウィスラー行った時のカフェショップにて。これは、ハートを作ろうとしたの?それとも花?ハートの中で花が咲き始めたのかな?「みんな、自分だけの花を咲かせて良いんだよ」って教えてくれてるみたい🤗
f:id:sephton195:20190707025533j:image

 

↓このタイトルの質問は、この本から引用だよ。普段考えもしない良い質問がいっぱい🤗

ピンチをチャンスに変える51の質問 (だいわ文庫)

ピンチをチャンスに変える51の質問 (だいわ文庫)