sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【好きなことやって良いんだよー🍀】


f:id:sephton195:20190713030542j:image
【好きなことやって良いんだよー🍀】

 

そっかー。

 

私は、いつも、何か家族みーーーーんなでやりたい!!自分が、子供の時出来なかったこと、感じたかったことを、今いる家族でやりたい!!って思ってたけど。

 

当たり前だけど。

 

旦那と私は、趣味も、興味も、性別も、感性も、価値観も、育った環境も、笑いのツボも、汚いものに対する我慢度も、心配度合いも、無意識で言っちゃう言葉も、とにかく、いろーーーーーーんなことが違う!!!

 

それを、無理に私は家族になったから、こうしたい理想像に当てはめようとして、それが出来ないから苦しくなって、っていうのを繰り返す"からくり"は分かったけど。

 

それでもなお。

 

同じことをやって苦しくなろうとしてる自分発見🤣

 

まぁしょうがない。

 

人間だもーーーーん。期待するよねーーー。

 

わかっちゃいるけど、やめられなーーーい🤣

 

と、何度も、あほっぽく自分に優しく言ってみる✌️😆✌️

 

 

うちの旦那、優しい。

 

そして、彼は、私を変えようとはしない。

 

受け入れてくれている。

 

それは、お義母さんが、そのまんまを受け入れてくれているから、きっとそうなんだなーって思う。

 

この家の家族や親戚も、私をそのまんまで受け入れてくれている。

 

なのに、私は旦那に対しては、甘えられる、頼れる人は、うちの旦那しか居ないって思ってたから、一人集中攻撃で、うちの旦那は大変だっただろなー🤣

 

「好きなことやって良いんだよー🍀」

 

旦那が居ないと出来ない!!って人のせいにするのではなく。

 

自分がやりたい、って思うことあったら、どんどんやれば良いと思う。

 

それに、うちの旦那や子供達もやりたい!!ってなったら一緒にやれば良い。

 

本当にやりたいこと、やってみたいことがあったら、出来ない理由を見つけたり、人のせいにするんじゃなくて。

 

やってみればいいね。

 

今日、お友達が、58歳で、再びボクシングのリングにあがる。

 f:id:sephton195:20190713023027j:plain

私のワンダーチャイルドの師匠😄

 

ボクシング観戦、ドキドキするなー。見たことない。

 

彼に凄いねーって言うと、「違うよ、子供なだけだよ」、っていう。

 

 

 

旦那も仕事でストレス抱えてないで、いっぱい遊んで良いんだよーって最近やっと思えるようになってきた。

 

顔の筋肉ゆるーくなる。

 

自分が、遊べば、心もゆるーくなって、周りの人、みんなに優しくなる。

 

子供達がいるから、お金がないから、って理由でやろうとしてなかったことが出来ちゃった時。

 

子供達見てくれた人や、お金に、いっぱい感謝の気持ちが溢れてくる。

 

うちの旦那も、今、海外出張行ってるけど。

 

行った先で、いっぱい遊んでこーーーい!!

 

そして私も、いっぱい遊んじゃえーーーい❤️😆❤️

 

旦那が居ないと出来ないって思ってたことが出来たとき。

 

実は、そこに自分の成長が感じられたり、旦那無しでも出来たっていう自信に繋がったりする。

 

"私達は、地球に遊びに来たんだ"

 

人生、いっぱい笑って過ごしたい❤️

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

人の目気にせず好きなことやってみよー😄

 

(ワンダーチャイルドは「自然な子どもの自我状態」。それは創造的、快活、明るく、生き生きとした心のことで、傷ついたインナーチャイルドは、この自然なワンダフルな子どもの心が傷ついたものといえる。)

 

写真。子供連れて遊びに行ったトランポリンがいっぱいあるとこ、ExtremeAir Park。私も一緒に遊んだよー😆

 

エイジさんの写真については、御本人の許可を得て添付させていただきました☺️


f:id:sephton195:20190713163648j:image

 

↓私の大好きな本田こーちゃん❤️新刊めっちゃ読みたい!!!日本に、居る方、すぐ買えるねーいいなー😄

毎日を好きなことだけで埋めていく (単行本)

毎日を好きなことだけで埋めていく (単行本)

 

 

↓このワンダーチャイルドの師匠エイジさんが書いた本。元気と勇気をもらったよー🍀😆🍀

KOされない男たち 不屈のボクサーとセコンドの物語

KOされない男たち 不屈のボクサーとセコンドの物語