sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【マラソンって気持ち良かったんだねー😆】

【マラソンって気持ち良かったんだねー😆】

 

むかーーーし、マラソンなんて、ただひたすら無言で誰とも喋らず、すっごいつまらなそうなスポーツって思っていたけど。

 

実際やってみると、なかなか良いことづくめである😄🍀

 

でも私は基本、面倒くさがりだし、楽しくないと続けれない😚

 

なんか、たまたま近所でハーフマラソンあったから。

 

あら。いつかホノルルマラソン出れちゃったら、どうしましょう🤩って。

 

この間トライアスロン出たから、もしかして走れるかもーきゃーーー❤️

 

なーんて、試しに参加してみて、ホノルルマラソン参加の夢が現実に叶ったら面白いではないかー😆うひょひょーーーい😚

 

なーんて一人で楽しくなって、ハーフに出ることにした。

 

ハワイ行ったことないし、行ってみたい❤️

 

あと走り始めて思ったけど、走ってる間って、心の中のもう一人の自分とひたすら喋ってるし。

 

なんなら一人じゃなくて、色んなキャラの自分と喋ってるんだけど😆

 

この内観してる感じと、瞑想と、妄想と、景色見ながら走るっていうのが、ほんと気持ちが良いんだよね。

 

走り終えた後は、汗が、だだだーっと出るんだけど。それがまた、身体の老廃物が出てる感じで、肌も潤う感じで好きなの。

 

身体の毒素も汗と一緒に、流れ出る😁

気持ち良いのだー❤️

 

家の近所のトレールを走ると、手乗りサイズの茶色の可愛いウサギが、私の様子を伺いながら、じーーーーっとしていて。

 

近づくと、白いおしりに、かわいいボンボンみたいなしっぽを私に見せて、すたこらさっさと走り出す。

 

この間は黒い猫が公園の駐車場の真ん中にいて。

 

じーーーーーーーーーっと、私の走る様子を、ぼんやりとリラックスした感じで。でもなんか瞬きしてなさそうなくらいで😄見つめていたりした😆

 

トレール走ってると、犬の散歩してる人もよく見かけるし、人によっては、私が通り過ぎるのを待っていてくれる。

 

みんな笑顔で挨拶もしてくれる🤗

 

「マラソンって気持ち良かったんだねー😆」

 

そんな感じで😁

 

ラソンって、自分を見つめることにもなるし。

 

自分といちゃいちゃ、結構面白い会話が出来るし。

 

以前、心が、どんよりで、マジ身体動かない😭私、鬱だわーー。身体グッタリ(ヽ´ω`)😭って時に。

 

無理矢理走りに行ったら、身体も心も落ち着いて、元気になったのを覚えているから。

 

ラソンって、体力もつくし、良いんだなーっていうのは分かったんだよね。

 

手相占いで有名なサンドラさんも、そういえば言ってた。

 

あなたは、心が、落っこちて、うつ状態になっても、心と身体を健康に保つ方法を、あなたの魂は知っているのね、って言ってた。

 

それは、よく食べ、よく寝て、よく動くこと。

 

ラソンをすることで、脳の中にいい物質が放出され、あなたを蝕む悪い脳を追い払った。

 

サンドラさんが、もうあなたに、そのくらいの鬱はやってこない、って言ってたなー😄

 

私も最初はマラソン1分。徒歩一分。これの繰り返しから始めたんだよね。

 

一分走るのだけでもきつかった頃を思い出す☺️

 

自分の心にいいこと。身体にいいこと

なるべくなら続けたい🍀

 

そんな感じで、明日のマラソン、楽しむこと!!!ここ、大事に🍀走ってこよーと思う❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

未来はどんな景色が待っているのかなー☺️

 

写真。これ、セールで$99だったの。でも家でもう一回マラソン用の靴下履いて試したら、きつくて。交換に行ったら、値段が$140に上がってたけど、買った時の値段で交換してくれた。あぁ〜良かったー😄何度か履いて気持ち良かった。これならハーフも行ける✌️😁✌️

f:id:sephton195:20190713171914j:image