sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【褒められたらありがとう、って受け取ろう】


f:id:sephton195:20190811012702j:image
【褒められたらありがとう、って受け取ろう】

 

この間、ウォーターパークに、日本から来た母と姪っ子とうちの男の子達連れて行ってきたんだけど。

 

ウォータースライド行くのに、裸足でコンクリートの上を歩いたら。

 

もぉ足の裏が、熱い鉄版の上を歩いてるみたいに、めっちゃめちゃ熱いこと熱いこと。

 

とっても歩いていられなくて、芝生の上を歩いたら、めっちゃ気持ち良かった☺️

 

おんなじ太陽の熱を受け止めているのに、全然受け止め方?によって、こうも違うのかーって思った。

 

なんだか、それって、自分が他人や自分に対してやってることと似てるなーって。

 

「褒められたらありがとう、って受け取ろう」

 

なんかねー。

 

今でも褒められると、ほんとー?って疑ってみたり。

 

もしくは、こしょばゆい感じで、いややややや、そんなことないよーって言いたくなるときあるけど。

 

ありがとう、って受け取ると、脳は、それが真実だと思って、そういう人になっていくらしい。←これ、凄く大事ならしいぞ😆❤️

 

だから、褒められたら、なんでも、ありがとう、って受け止めるように心がけてる。

 

それに。

 

相手はそう思って褒めてるし。

 

その言葉を受けてとって欲しい。

 

せっかく誰かを褒めたのに、受け取ってもらえなかったら悲しいのだ。

 

あっついコンクリートみたいに、パーンって弾くのではなく。

 

優しく芝生みたいに、太陽の熱を受け止める😄

 

カナディアンって、人を褒めるの上手だし、受け取るのも上手だなーっていつも思うんだよねー🍀

 

私はいい環境に居るなーって思うし、いいことはやっぱり真似したい。

 

人の素敵なところ、褒めて笑顔が見たいし、自分も褒められて、自分も笑顔でいたい。

 

そして。

 

思い込み、信じ込み、って凄く大事。

 

自分は、こういう人だ、って思うと、そういう人間になってくる。

 

だから、自分のためにも、他人のためにも。

 

とりあえず褒められたら受け取ってあげる。

 

自分に優しく。相手に優しく。

 

そんなことを足の裏で感じた一日だったーーー😆🍀

 

あははははー

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分を一番褒めて労ってしまえーーー😆

 



f:id:sephton195:20190811012752j:image