sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【うちも応援する側が良いなー😜】

【うちも応援する側が良いなー😜】

 

この間走ってて。

 

色々物事を深く考えてみたり、見方を変えると面白いんだなーっていう練習をしてみた。笑😆

 

 

「うちも応援する側が良いなー😜」

 

なんかねー。

 

この間。家族で、アメリカのお金持ちがどーのこーの、っていう話になった時、なんかお金持ちって悪いイメージあるなーって思って。

 

もうちょっと自分なりにまた走りながら考えてみた😄🍀

 

私が住んでるブリティッシュコロンビア州って税金、物に寄っては12%払うし、あとは収入額によって、税金払うでしょ?

 

走ってて、時々思うけど、カナダって、だいたいどこ歩いてても、やっぱり道路も、歩道も、トレール(散歩道)も綺麗だなー、って思うんだよね。

 

公園もあちこち、いーーーっぱいあって、夏にはお水が出るウォーターパークも充実してるし、小さい子連れの家族には本当に助かるんだよね。

 

公共施設も安く、結構楽しいプールも市営のお蔭で安く利用出来たりしてる所多いし。

 

道路がバリアフリーになってるから、車椅子の人も出かけやすいし。

 

バスも自転車積めるし、車椅子用のバスも充実してる。

 

散歩道も、ちゃんと歩きやすいように木が切られて、そこに住む人達が住みやすいようにちゃんと整えてある。

 

うちの子供達が赤ちゃんや幼児の頃は、赤ちゃんと、お母さん(お父さん)の為の、無料のプレイグループがいくつもあって

 

そのお蔭で、家で一人で子育て辛い😭😭😭ってならなくて、ほんっとに良かった。

 

時々ランチや朝ごはん出してくれたり、子育ての悩みを相談したり、同じような年齢の子供を持つお母さん達と情報交換したり。

 

少し家を出るだけでも凄く気分転換になるし

 

子供にとっても

 

母親にとっても

 

凄くいい場所だった。

 

英語喋れなくても、だいたい話したいことは子供のことだし、誰も私が英語が流暢に喋れる、理解できる、なんて

 

これっぽっちも思ってないから、すっごく気が楽で良かった😆

 

何が言いたいか、っていうと。

 

お金持ちって、時々嫌なイメージがあるかも知れないけど。

 

お金持ちが、こういう私が今までたっくさん利用させていただいて、私にとっては海外で子育て、って言葉の壁があって大変だけど

 

それでも、心も体も健康でいられて、子供達もすっごく楽しめた沢山の施設を支えているのは、やっぱり税金だよなー、って思うと

 

お金持ちの人は、いっぱい払って、みんなの応援してるから

 

やっぱり私も、少しずつ、綺麗な😄お金持ちになりたいなーって思いながら

 

どんな田舎道でも、綺麗に舗装されて、ちゃんと歩道もあって、歩く人、車椅子の人の事まで考えられた道路を走りながら

 

なるほどー、ちょうだいちょうだい、も良いけど、応援する側の方がカッコイイなー❤️って思ったのでありました

 

と。今日も、頭の体操?妄想の練習?させていただき

 

お付き合いいただきありがとうございました🙏😌❤️🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

フレーフレー。あ。チアリーダーが良いな❤️かわいい☺️。。😆笑

 

写真。昨日行ったお店にて。ハロウィングッズ結構高い。でも、こういうの買うことで、作った人も経済的に支えられてんだーって考えれるようになった自分が、おーー成長したなーって思っちゃった✌️😆💕


f:id:sephton195:20190910153036j:image