sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【文句が出るときは足りないに意識がいってる】

【文句が出るときは足りないに意識がいってる】

 

私は、ほんとに色々色々恵まれてる。。。

 

マジで。。。

 

なのに、すぐ欠乏の方に意識がいく。

 

これは、現代病だろか?🤔

 

物がありふれて

 

出来ることがありふれて

 

頼れる人がいて

 

甘えれる人がいる

 

 

「文句が出るときは足りないに意識がいってる」

 

旦那のお蔭で、可愛い子供達、二人に出逢えた

 

旦那のお蔭で、英語が昔と比べたらずっと理解出来るようになった

 

旦那のお蔭で、外人恐怖症がなくなった

 

旦那のお蔭で、素敵なカナダ人に囲まれた

 

旦那のお蔭で、言葉は道具にすぎず、言葉や文化が違っても、人と心が通じ合えるって体感できた

 

旦那のお蔭で、初めて会う人とも楽しく会話出来るようになった

 

旦那のお蔭で、パートナーを大事にすることの大切さを教わった

 

旦那のお蔭で、言葉が100%理解出来てなくても、信頼できることがわかった

 

旦那のお蔭で、海外に興味ができた

 

旦那のお蔭で、こんちきしょう😡っていう気持ちをバネにして、自分が成長できた

 

旦那のお蔭で、車の運転、上手になった

 

旦那のお蔭で、心地よく海外に住めてる

 

旦那のお蔭で、今、自分の幸せって何だろうって、自分と向き合えてる

 

旦那のお蔭で、心理学にもっと興味が持てた

 

旦那のお蔭で、色んな自分を許せてきている

 

旦那のお蔭で、チャレンジすることの楽しさを知った

 

温かい家族がいる。

広い家に住めてる。

必要な物は全て揃ってる。

ガツガツ働かず、子供達と過ごせる時間がある

 

 

 

うーーん。

 

昔、朝ごはんに、前の日のカレー🍛の残りが出たら、美味しいって、嬉しかったけど。

 

うちの子供達、次の日の朝にカレー出しても、違うもの食べたい、っていう。。

 

で、違うもの出しちゃう私も悪いと思うけど、あーーー物が、いっぱいあるって、幸せな気持ちに鈍感になるんだなーって思う。

 

私は、意識して

 

あるもの

感謝できるもの

 

それらに、意識しよう、って。

 

なんなら、近い将来、生活の大変な国にも旅行に行って、そこに住む人の気持ち、感じたい、って思う今日この頃。。。

 

有るーーーフォーカス👍👍👍

 

文句が出たら、感謝できること、

 

意識したいと思う。

 

読んでいただき、ありがとうございました🙏

 

呟ける場所もあって、ありがたい。

 

眠いけど、気持ち吐き出せる時間が"ある"自分。

 

感謝でいっぱいの愛の人になりたい❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

旦那がいるーー可愛い子供達がいるーー

それだけで凄いことーーーありがとう❤️