sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【夢が一つ見つかった】

【夢が一つ見つかった】

 

昨日掃除の仕事をしながら、いつものように色んなこと考えてた。

 

すると、またお母さんのことが頭に浮かんできた。

 

お母さんの人生って楽しかったのかなー、って。

 

お母さん、仕事ばっかりで、自分のやりたいこと、二の次で、いつも仕事と、やらなきゃいけないことで毎日を過ごしてた。

 

お母さんは、お父さんのお蔭で、鯉の養殖も出来たし、ドライブインも経営出来たし、りんご農園もやれた、って。

 

専業主婦だったら出来なかったこと、色んな経験できた、って。

 

色んな人に出会えて、色んな人の話が聞けて、世界が広がって、お父さんのお蔭だよー、っていつも感謝してる、って言ってた。

 

 

でも、やっぱり何か、私の中ではしっくりこない。

 

お母さん、色々我慢して、やりたいこと、やりたい時に出来なくて

 

気がついたら、もう年だから、って、身体もあちこち不自由になってきたし、って

 

本当にやりたいこと、出来なかったように見えてしまう。。。

 

 

「夢が一つ見つかった」

 

お母さん、私が子供の頃、お友達がシンガポール旅行に行って、お友達に誘われた時

 

仕事だから行けない、って。

 

でもお母さんもシンガポール行ってみたい、って言ってた。

 

 

お母さん、お友達が富士山登山行く時、お友達に誘われて、やっぱり仕事だから、って

 

お誘い断って、でもお母さんもいつか富士山登りたい、って言ってた。

 

お母さん、子供の頃、ピアノ習いたかった、って。いつか時間が出来たら、やりたいって言ってた。

 

お母さん、お兄ちゃんが小さい頃、「僕、大人になったら、お母さんに、大きいダイヤの指輪買ってあげる」って言われた、って、笑いながら何度も何度も、すっごく嬉しそう言ってた。

 

お母さんの夢、全部叶えたい。

 

昨日、掃除の仕事しながら、涙が出てきて、最近わかるようになったけど

 

心の奥の、私がギューッと握りしめてる、深い本音と、心が繋がる時は、涙が出てくる。

 

もうすぐブレークスルーエクスペリエンス。

 

自分の心と繋がってきたい。

 

そして、お母さんの夢、全部、叶えたい。

 

そのために、私は自分に自信つけてるのかな、って思う。

 

一人で、お母さん、安全に旅行に連れて行く。

 

お母さん、励ませる強い精神と、体力、つけたい、って。

 

お兄ちゃんに絶対ダイヤの指輪、買わせたい!!

 

お母さんの、心からの笑顔が見たい。

 

もぉ頑張らなくて良いよ。

 

好きなこと、していいよ。

 

私の夢は、お母さんの夢を叶えることだった。

 

"BE YOU, the world will adjust"

夢が見つかると涙が出るんだね☺️

 

写真。昨日は子供達とパンプキンのカービングをした。うーーーーん。子供達、、、ノリ悪くて、やらなきゃいけない感あったなー。私が一番楽しめた。私の真ん中ー😆
f:id:sephton195:20191030225453j:image