sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【ほんとだ!!松が龍になっていた😆】Day56


f:id:sephton195:20200316003858j:image
【ほんとだ!!松が龍になっていた😆】Day56

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

昨日は気仙沼に住む高校時代からの友人と気仙沼岩井崎の龍の松を見に行ってきた😆

 

この間震災から9年目の気仙沼向洋高校跡地に行った時に

 

そこから車で数分の所に、震災後に見つかった龍の松と、その隣りに力士の像があるって情報をゲットしたので

 

今度見に行けたら良いなーって思ってたら昨日行けた❤️😚❤️

 


f:id:sephton195:20200316012019j:image

 

良かったー見に行けて❤️

 

 

f:id:sephton195:20200314003742j:plain

 

一緒に行ってくれたお友達ありがとう😌🍀

 

彼女は高校時代からの友人で。

私にとってはずーっと変わらない親友だなーって思ってる☺️

 

高校時代は、一緒のクラスになったことはなかったけど、入学して初日に彼女と一緒の中学から来た子が私と彼女が顔も字も髪型も雰囲気も似てるーって教えてくれて

 

そういえば背丈も一緒だ😆

名前も似てる🤣

 

高校の社会の先生によく、君はどっちだ?双子みたいに似てて分からないって言われたこともあったなー。

 

自分のお姉ちゃんより似てるかも😆

 

選択科目がよく一緒で、気がつくとすっごい仲良しになってそれからの付き合い☺️

 

彼女はほんっと素で可愛い😚❤️

お顔がちょっとオードリー・ヘップバーンに似てる。

 

そんな彼女に私は似てるって言われると嬉しいし

 

彼女と居ると安心するんだなー☺️

 

 

さて。話飛ぶけど😆

 

気仙沼に彼女に会いに行く前に、もう一箇所寄ってみた。

 

車で何度も通ったことがあったし、通学路でもあって、何度も道路から見たことあったのに、今まで一度も行ったことがない神社。

 

そして観光地『千厩夫婦岩

 


f:id:sephton195:20200316010016j:image

 

大きく縄が巻かれてるやつが、男性の男根で、その隣りに、まぁるく山が二つある桃割れした女石。

 

こりゃあ、夫婦円満の神様に違いない!!って思って😆

 

一回車で通り過ぎたんだけど、また戻ってしっかりお参りさせていただくことにした。

 

f:id:sephton195:20200313193325j:plain

 

 

↓そしたら社の近くに、おちんちんの神様が祀られていて、おっ💦うわぁ。めっちゃでかっ🤯ってビックリしてしまった。

f:id:sephton195:20200313193654j:plain

 

この間、秋田の乳頭温泉行った時も、女性専用露天風呂に、おちんちんの神様が祀られてて、大きな物から小さな物まで、沢山おちんちんあったし、子宝温泉って言われてたし

 

そして、ありゃ。

また、おちんちんと、子宝なんだね、っと重なってしまった。

 

すぅぐ、おちんちんだの、お尻だの、おならの話題に飛びつく私は、ほんと、頭がBoyだぜー😑😑😑って思ってしまう🤣🤣🤣

 

ま。とにかく夫婦円満の神様だー。

 

イエイイエイ😆👍って思って、丁寧にお参りさせていただきました😌🙏❤️

 

気仙沼の龍も実際の目で見たら、やっぱり凄かった。

 

目の位置にも枝が生えてて、しっかり龍だった。

 

素敵な旅になりました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

夫婦円満。そして、龍🐲。大丈夫大丈夫。

 

 

写真。夫婦岩の子宝地蔵。うんうん。子は宝だなー❤️😍❤️

f:id:sephton195:20200313193142j:plain