sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【崩れない自信の作り方🍀】

本田こーちゃん。
リブログさせて下さい。

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12199288059.html


【崩れない自信の作り方🍀】

 


今日、カナダは母の日だった。

 


今日、ひさーーしぶりに、家族親戚で集まって母の日を一緒にお祝いした

 


いちおーコロナだから、って。


裏庭で、人との距離をとって、軽く朝ごはんみたいな、お茶みたいな、軽食しよう、ってことになって。

 


義理の弟夫婦が、ティムホートンズのマフィンやドーナツ、そしてフルーツサラダを持ってきてくれた。

 


うちらも、ケーキやコーヒーを用意して


みんなで久々のお喋りを楽しんだ🍀

 


外は真夏のように暑く、青空が気持ち良くて、木々の葉っぱが眩しく輝いていた。

 


みんなで素敵な時間が過ごせて、やっぱりここんちの家族ってみんな、ほんっっっと素敵だなー、って思う。

 


おじいちゃんは、朝、7時に起きて、二つのテーブルの上にかざすパラソル設置したり、テーブル拭いたりしてくれてたみたい。


義理の弟夫婦は、車で一時間離れてるとこから、下の娘と、上の娘の赤ちゃん連れて4人でやってきて。

 


なにか、みんなが素敵だよなー、って。

 


また何か劣ってるように思う自分と、素敵に見える他人を比較してなのか、なにか気分が、晴れ晴れとしなかった😅


このもやもや。
もぉやめてーーーー😂😂😂私。。。


はぁ( ´Д`)=3

 


旦那に、上手く気持ちを言えなかった自分😩

 


そして、また以前の私みたいに、旦那のこと少し雑に扱ってしまった自分がいたことにも気づいてしまった😩

 


あーまだあるよ。

 


庭の草取りも終わらなかった自分😩


おじいちゃんに任せっきりで、ギリギリまで寝てた自分😩


昨日の夜から鼻詰まりあって、コロナでちまたはうるさいし、みんなに会っちゃ駄目かもよ!!って思う自分😩

 


うちの旦那が、いいんだよ、家族みんなで過ごさなくても、僕達は別のことしても良いんだって言ってくれたのに


いや。せっかくみんなに会えるの久々だし、会わないで、他のことする方が変だよな、とか。


朝起きたら鼻詰まり無いし、大丈夫だろう!!とか。


あーーー話まとまらーーーん。

 


とにかく


あーーーなにかまた


苦しくなってしまった😅バカか?あたしゃ?

 


義理の弟夫婦の家は、いつも
パーフェクトで。


ほんっっっっとーにドリームハウスのように
綺麗だから。。。。。。

 


裏庭の草取り出来なかった自分が、コロナでこんなに時間があったのにちゃんと出来てなくて、あーー恥ずかしいって😩

 


怠け者の自分を、他の人にさらけ出しているようで嫌だったか。。。

 

 


この本田こーちゃんのブログを読んで


あーーーーわかるーーーー😩
最低な自分を受け入れれたら、ずいぶん楽だよなーーーーーーって思ったなーーー。

 


日本の母にも母の日ギフトで、お花ネットでオーダーして贈ったけど。


注文するの遅れて😩


配達は5/19だってーーーー。


がーーーーーーーーん😱😱😱😱😱😱

 


この、ラストミニッツパターン、いつになったら懲りるのか😱

 


このどこまでも怠けたい私と


失敗したら人のせいにしたい私😱


こんな最低な自分にも少しずつオッケー👌が出せるようになるんだなーーーーーー

 

 

 


はぁ( ´Д`)=3

 


こんな私でも


大事にしてくれている


うちの旦那。


義理の両親。


神様である。。。。。

 

 

 


うちの子達は一番影響受けてるなーーー

 

 


はぁ。私は反面教師だよーーー👍😆👍


子供達よーーー


お母さんようにはなるんじゃないぞーーー。


母の日。母からのメッセージ
「お母さんの素敵なとこだけ
真似するんだよ🤗」


と言って、さーて。寝よーーっと。


あーーー。ダラダラ長くなった。


崩れない自信の作り方。。。。。


うーーーん。
崩れてもいいよー😆
毎日気持ち良いことちょっとでもしよーっ👍

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


"BE YOU, the world will adjust"
どんどん出来ない自分を笑っていこーーー🤣👍

 


写真。義理のお母さんにもらったお花とカード。

f:id:sephton195:20200512052737j:image

あと旦那と子供達からもかわいいカード貰った💕美味しいご飯も作ってもらってありがとう❤️

f:id:sephton195:20200512052747j:image