sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【愛があるベースで生きる】

【愛があるベースで生きる】

 

家族がもし怒りをぶつけてきたら

 

それは

 

愛して欲しい。

分かって欲しい。

 

というサイン。

 

まだ、愛されている、という確信が欲しくて

確認したくて

 

心の混乱を怒りという形でぶつけてきている。

そこには愛があるからこそ

『怒り』の感情がある。

 

 

聞いている方は、

自分がくじらになったつもりで

くじらが水ごと魚を飲み込むように

 

愛の部分だけ受け止める。

 

大きく口を開けて

大きく心を開いて

じーーーっくり

話を聞いてあげよう。

 

 

目の前の自分が混乱して

怒りを出してきたら

受け止めてあげるように

 

目の前の人を自分だと思って受けとめたい。

 

大丈夫大丈夫。

 

そんなことを改めて思った一日でした。

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分は愛の人だと信じよう❤️

 

写真。「怒らない習慣力」のお気に入りのページ。一歩一歩愛でいっぱいの人になりたい。


f:id:sephton195:20200524061948j:image

f:id:sephton195:20200524061901j:image


f:id:sephton195:20200524061911j:image