sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【カウンセリング&コーチング始めました!】

【カウンセリング&コーチングのボランティア始めました!】

 

一昨日からカウンセリング&コーチングのボランティア、始めてみました。

 

近い将来、ライフコーチになりたい!!と。

 

 

 

とにかく行動してみた😆💕

 

 

人に話を聞いてもらう、ということが凄くパワフルで

 

心の膿を出せたり

 

頭の中にあるアイディアが出てきたり

 

自分の価値に気づいたり。

 

頭の整理が出来たり。

 

 

相手の話を聞いていくうちに、相手の心が楽しそうだったり、ウキウキしていたり、相手のワクワクと繋がってる瞬間を感じると

 

あーーー良かった、って。

 

私もホッとするし

 

お互いの中のエネルギーが高くなっているのを感じる。

 

私、この人に、じっくり時間使って良かった、って思う。

 

私は、人の心が元気になっていくのを感じるのが好きなんだなー、って思う。

 

まだまだ始まったばかり。

 

やって行く中で自分のスタイルだったり

 

家事育児とのバランス。

 

自分軸を相手に持っていかれないように

 

自分の状態を良くしておくこと。

 

過去に自分が誰かにしたことが

あーーー今、過去にお世話になった人の気持ちが凄く理解できる、とか。

 

それは

 

自分も子供が生まれて初めて、母の子育ての大変さを知る、みたいな。

 

そんな部分も理解出来るようになってきて

 

私も余ったみかん🍊を

誰かに分けてあげれるくらい

 

人に心のビタミン与えてあげれるような

 

そんな人になりたいなー。

 

ボランティアします!!と声をかけたら

カウンセリング受けたい!!という人

サポートします!!という人

 

両方同じくらいの人が声をかけてくれた。

 

ありがたいなー🙏❤️😚って。

 

そんなことを思った今日でした☺️

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

合うかどうかも分からないし🤣とにかくやってみよーオー😆🍀

 

写真。散歩中に見つけたヘレン。これから私も自分の夢に向かって飛んでみたい。。。とりあえずお試し🤣
f:id:sephton195:20200625183042j:image