sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【あれから9年】Day53

 

f:id:sephton195:20200311000241j:plain

【あれから9年】Day53

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

もぉあれから9年。

 

今日は父と二人で気仙沼の向洋高校跡地に行ってきた。

 

校舎の中にある瓦礫を、震災の時のまま、手を加えず、そのまま残し、今は資料館となった大きな建物。

 

3階に、グチャグチャになった車の瓦礫が残っていた。

 

 

 

 

 

生きている奇跡。

 

今日という奇跡。

 

人との出逢いの奇跡。

 

両親がいる、という奇跡。

 

 

 

二度と起こっては欲しくはないけれど

 

改めて、自分にとっての大切なものって何かな、って考える良い時間になった。

 

一緒に行ってくれたお父さんにも。

 

ありがとう❤️😌❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

日々の当たり前が、本当は奇跡なんだね

 

気仙沼市東日本大震災遺構•伝承館

http://www.kesennuma-memorial.jp/

 

写真。一番上。校舎の建物の間に挟まったままの状態で瓦礫が残っていた。↓下二枚。震災直後の様子。


f:id:sephton195:20200312003631j:image


f:id:sephton195:20200312003635j:image

 

↓高校の前にあった冷凍工場が津波で流され、高校の建物にぶつかって壊れた跡。

f:id:sephton195:20200311000027j:plain