sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2020-03-01 to 1 month

【どんな自分にもオッケーを出す】

【どんな自分にもオッケーを出す】Day71 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) ほんと。ビックリだー 昨日ショッキングなニュースが入ってきた。 子供の頃大好きで見ていた『八時だよ!全員集合!!』の志村ケンさんがコロ…

【千厩町。夫婦石】Day70

【千厩町。夫婦石】Day70 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) いやぁ。 こぉいう不安な時だからこそ、笑って免疫力つけたいっちゃねー って私の笑いのツボは一般ピーポーと違うのかも知れないが 笑笑笑 いやぁ。 地元…

【あなたは素晴らしいですか?】

【あなたは素晴らしいですか?】 ナリ心理学のナリ君。 リブログさせて下さい。ありがとうございます。 ↓ https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12446324467.html うわぁ。このワークやったら、ディスってる自分いっぱいいて、顔から火がボーーーっと出て…

【ないものネダリからあるもの磨き】Da

【ないものネダリからあるもの磨きへ】Day69 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日の夜、本当は日本で行くことにしていた東京でのセミナーが、コロナで世界中が外出自粛ということもあり 私としては、行けなくなっ…

【堂々と生きる】

【堂々と生きる】 本田こーちゃんを知って、知ってしまったナリ心理学のナリくん。 心屋仁之助さんのブログ読むのも好きで読むんだけど このナリ君のブログとYoutubeも好き。 今朝は、自分のことを内観して、また同じところでぐるぐるし始めた時に、これ読ん…

【笑顔が見たくて】Day68

【笑顔が見たくて】Day68 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) ※これ。納豆みたいにねばーっとしてて暗いから読まない方が良いかも、です 自分の心の中を、とりとめなく書いてみました。 幸せの形って、みんな色々なん…

【青森。三内丸山遺跡】Day67

【青森。三内丸山遺跡】Day67 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 旅の思い出❤️2020年3月9日。 両親と三人での初めての旅行 43歳にして初めての一人っ子気分。 わーーーい。嬉しかったなぁ☺️ 改めて、快く送り出して…

【とにかく散歩】Day66

【とにかく散歩】Day66 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日はキツラノビーチの反対側に行ってきた。 すると。 ブランコしてる人発見。 ハンモックしてる人発見。↓見える?右の緑のやつ。 海水で侵食した石の上に…

【人は優しい🤗とにかく聞いてみよう🤩】Day65

【人は優しいとにかく聞いてみよう】Day65 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日からAirbnbの部屋が変わって広くなったどーーわーーい❤️ しかも同じ値段嬉しい❤️ ここのオーナーさん、本当にありがとう❤️☺️感謝感…

【Breathe deeply, work less】Day64

【Breathe deeply, work less】Day64 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日見つけた素敵な壁画と素敵なメッセージ "Breathe deeply, work less" この今のコロナで経済がストップしている状態にピッタリのメッセー…

【コロナは地球の浄化作用🍀】Day63

【コロナは地球の浄化作用】Day63 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) コロナで世界中が今変わってきているけれど なるほどー。 こういう考え、素敵❤️って思ったので シェアさせてね 日本で集中内観に行くキッカケを…

【Reborn。お彼岸の意味😆👍】Day62

【Reborn。お彼岸の意味】Day62 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日散歩中に"Reborn"って単語が目に入ってきて。 今日もそしたら散歩中に"Reborn"を新しく2個発見!! 昨日見た時の近くで見つけたから、たまたま同…

【子供が盗みをする理由😳💦】Day61

【子供が盗みをする理由】Day61 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 3/1から3/7の一週間。 私は、栃木県の集中内観研修所に行って来た。 目的は、母親として。 子供にとっての、子供の育つ力をそのまま潰さずサポート…

【目の前のことを愉しむ】Day60

【目の前のことを愉しむ】Day60 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) Airbnb暮らし3日目!! とりあえず、目の前のことを愉しむ 今日散歩行ってすぐ、おーーーって思うもの発見 ↑これ。"Reborn"って書いてる 「生まれ変…

【Airbnb暮らし😆】Day59

【Airbnb暮らし】Day59 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今。 一人。 家に帰れず。 Airbnb暮らし。 ウケるーーー コロナの影響力、凄いっっっ 飛行機の帰りの便を変更する時 うちの旦那が、今はカナダもコロナで…

【カナダに戻って来ましたー😆】Day58

【カナダに戻って来ましたー】Day58 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 予定より2週間早い帰国ーーー カナダ政府が カナダ国民&PR保持者の 早期帰国を 要請しました っていう情報を日曜朝もらって、その日のうちにエ…

【明日カナダに帰りまーーーす😆】Day57

【明日カナダに帰りまーーーす】Day57 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) いやぁ。 コロナに翻弄されてしまった。。。私 うーーーん。 コロナの勢いはやっぱりカナダの方にも広がってるみたいで。 あとカナダに帰れ…

【ほんとだ!!松が龍になっていた😆】Day56

【ほんとだ!!松が龍になっていた】Day56 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日は気仙沼に住む高校時代からの友人と気仙沼岩井崎の龍の松を見に行ってきた この間震災から9年目の気仙沼向洋高校跡地に行った時に そ…

【目指せ聞き上手😆】Day55

【目指せ聞き上手】Day55 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日なるほどーーーー!! って今頃だけど 会話で大事なことを教わった 「目指せ聞き上手」 私、うちの父と二人だけになると何話して良いかわからなくて、…

【父と過ごす時間】Day54

【父と過ごす時間】Day54 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 一週間の集中内観の効果は、やっぱりじわじわと感じてきているな、って思う。 ほんの、ちょっとしたことに、前の私では気づけなかった父の優しさだったり…

【あれから9年】Day53

【あれから9年】Day53 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) もぉあれから9年。 今日は父と二人で気仙沼の向洋高校跡地に行ってきた。 校舎の中にある瓦礫を、震災の時のまま、手を加えず、そのまま残し、今は資料館と…

【たくさんのおかげ様】Day52

【たくさんのおかげ様】Day52 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 一昨日から一泊で、秋田の秘湯 乳頭温泉 に行ってきた もぉ20歳くらいの頃から一度は行ってみたい、って思ってた秋田の乳頭温泉❤️ 両親と一泊で行け…

【昨日は青森でしたー☺️】Day51

【昨日は青森でしたー☺️】Day51 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) しまったーーー 90日続けるつもりが、昨日寝てもーた せっかく90日続いたら何が起きるだろーって思ってたのにー。 ま。いいっか 今日2日分まとめて…

【一週間集中内観行ってきました😁👍】Day50

【一週間集中内観行って来ました】Day50 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日無事に一週間集中内観を終えて、やっと実家に帰ってきたー 行ってやっぱり良かったー❤️ どんな汚い自分、醜い自分が出てくるのかな、…

【魔除け、厄除け、コロナ除け😆】Day49

【魔除け、厄除け、コロナ除け】Day49 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日はお友達がここ良いよって教えてくれた、成田山に行ってきた。 話に聞いてた以上にすっごい楽しめて大大満足だった 教えてくれたお友達…