sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【昨日は青森でしたー☺️】Day51

【昨日は青森でしたー☺️】Day51

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

しまったーーー😱😱😱

 

90日続けるつもりが、昨日寝てもーた🤪🤪🤪

 

せっかく90日続いたら何が起きるだろーって思ってたのにー。

 

ま。いいっか😆

 

今日2日分まとめて書いたろーっと。

 

 

「昨日は青森でしたー」

 

昨日は、両親の仕事関係のお友達との年に一回の旅行にくっついていって、それがまた楽しくて

 

温泉も気持ち良くて、お母さんともいっぱい喋って

 

とっても良い時間を過ごせました❤️

 

これも内観行ったお蔭もあるなーって思うとやっぱり行って良かったなーって、ほんと思う。

 

さて。

 

その両親の農園関係のお付き合いのお友達とは、もぉかれこれ25年毎年一年に一回集まって、一緒に泊まってお喋りして、ってやるみたい。

 

北は北海道から、南は福島まで。

6組の夫婦。

 

母が、いつもどんな気持ちでりんご農園やってきたか。

 

母の苦労や、楽しさ、想いや、色んな工夫や、学び、気づき、病気、怪我。

 

私も、その、他のおば様達との会話に混ざりながら、私の知らない母の姿や想いを知れたのは、ほんっとぉに良い時間だった。

 

両親って、自分の子供達には心配かけたくないから、ってやっぱり私には言ってないこと、いっぱいある。

 

でも。同じような仕事仲間には、私には言わないことでも話せてたり。

 

もしくは、母が言わなくても、他のおば様が想いを言ってくれたり、身体の不調を言ってくれるお蔭で、私ももっと母のことを理解出来るようになれたりするんだねー。

 

私も、他のおば様達の話が聞けて良かったなー。

 

 

みんなでお喋りしている時に、視界に思わず入って、みんなで見た日の出も。

 

ほんとに、ほんとに、綺麗だった。


f:id:sephton195:20200309232146j:image

 

母をもっと知れて。

 

父のことももっと知れて。

 

周りの人の気持ちも聞けて。

 

とってもとっても心の奥の方が、あったかーく。あったかーくなった。

 

お母さん、ありがとう❤️

お父さん、ありがとう❤️

 

って

 

心のふかーいところが、私にも

 

一緒に青森にくっついて行ってくれて

ありがとう❤️

って、そんな感じがした一日だった。

 

お父さん、お母さん。

大好きだなー☺️

 

"BE YOU, the world will adjust"

本州の最北端、初めて行けたー嬉しい❤️☺️❤️

 

写真。いやぁ。日本食。最高😆

f:id:sephton195:20200309233302j:image


f:id:sephton195:20200309233449j:image