sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【今年、やることが出来たこと】

【今年、やることが出来たこと】


今年は私にとって、大きく一歩踏み出せた年となった。



あ。。😅ごめん。嘘。。。

小さく一歩。。。だ。。

あははははーーー🤣🤣🤣

 

今年一年振り返って、こんなこと出来た、あんなことできた、ってちょっと思い出してみる。


「今年、やることが出来たこと」☺️

 

○上の子を初めてスキーに一人で連れて行く

旦那のお蔭で遠出でも車の運転に自信がついた。小学の先生の教えお蔭で久々のスキーでも身体が覚えてた。


○女友達旅行

カナダに越してきてからの友人と再会。そしてもう一人の友人宅へ泊まりで遊びに行けた。これも家で旦那が子供の面倒見てくれたり、義理両親のサポートのお蔭。理解ある旦那に感謝😚

 

○日本一人旅

お義母さんの理解と押しのお蔭。本当にいつも色んな面でサポートしてくれる義理両親には感謝しかない。そして、「お母さん、僕達は大丈夫だよ」って言って弟の面倒見るから、っていうお兄ちゃん。「お兄ちゃん居るから大丈夫」って言ってくれた下の子。「お母さん、僕のアイパッド持っていって」と自分の大事なゲームで使っていたアイパッド貸してくれた下の子。お蔭で旅行中も家族とビデオ通話出来た。沢山の家族の愛と協力のお蔭だった。いつも私怒ってばかりで、みんなの愛を忘れてた。ありがとう。温かい家族に感謝🍀


○母娘旅行

これもお義母さんのお蔭。そして時間を作ってくれたお母さん、ありがとう。ゆっくり色んなこと話せて凄くいい時間になった☺️

 

○日本人のお婆ちゃんの訪問ボランティア 紹介してくれた知り合いの方に感謝。私に必要なこと、いつも感じさせていただいている🍀

 

○ブログを書くこと

自分を見つめる、見直すいい機会になっている。薦めてくれたアンロックお坊さんに感謝。心の整理が出来ている。心の成長の記録になっている😁


○二年連続10Kマラソン出場

13週間のトレーニングスケジュールこなせた自分に、コミットすれば"出来る"自分に出逢えて良かった。三日坊主じゃない自分もいた。良かった。


○旧友との再会

今回は子無しで自由に関東関西方面に大切な友人に会い行けて本当に良かった。色んな話ができて嬉しかった。時間調整して会ってくれた友達に感謝。お泊りさせてくれた友達にも感謝🍀


○掃除の仕事

これは本当に友人でもあり仕事のパートナーのお蔭で今年も楽しく働けた。お客さんとのコミュニケーションの取り方、お客さんが何を欲しているか察する力、丁寧な仕事振り。一緒にいて見習うことが凄く多い。一緒に働いてくれて本当に感謝ーー😍末永く宜しくお願いします🍀



すぐ感謝の気持ち忘れて文句ばっかり言ってしまうけど、本当はみんなに支えられてた。文句言ってる私を赦してくれる支えてくれる家族や友人に感謝。


いつもみんなに支えられてた。


ありがとう。心から感謝😭♥️


今年も元気に一年を締めくくれそうです🤗

 

"Be you, the world will adjust"

やっぱりみんなの影のサポートがあるからだった。ありがたい。ありがとう。いっぱい感謝🍀♥️

 

写真。イルミネーション。綺麗な沢山のライトアップ。いつも私は車の走行中、揺れが気持ち良くて、気がつくと寝てしまう😅いつも運転してくれるうちの旦那、ありがとう😚

f:id:sephton195:20181231144052j:plain