sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2020-05-01 to 1 month

【人の素敵はどんどんパクろう😆】

【人の素敵はどんどんパクろう】 昨日ビクトリアに住んでた時からの お友達にあった。 知り合って15年くらいになるのかな? 彼女はバンクーバーの方へ越してきて 5年が経つ 彼女は自分でビジネスしてるから ずっと忙しくしてたけど コロナで少しのんびり 自…

【人の応援が出来る聞き上手になりたい】

【人の応援が出来る聞き上手になりたい】 最近、昔よりも、人の話をジャッジせず 変にアドバイスせず その人の話をその人のタイミングで 聞けるようになってきたと思う。 自分も、色々気分の浮き沈みあったし 心の葛藤、苦しみ、脱力感、鬱、過食症 人に言え…

【幸せ体質になる人体実験】

【幸せ体質になる人体実験】 なるへそーーー。 幸せ体質になるためのコツは。。。 先に幸せを感じて 味わうことなんだねー❤️ ↑すぐ私忘れるから何度も書くよ❤️❤️ ほいで昨日実はこんなことああった。 旦那さんと話してて、 なんとなぁーーく 責められてるよ…

【好きなことをして良いんだ😆】

【好きなことをして良いんだ】 今日はなかなか理想的な日でござった。 朝、お仕事パートナーと仕事に行き マスクしながら掃除の仕事してきたから 顔がサウナ状態で 身体も動かすから 運動不足の解消にもなった ほんで。 お昼過ぎに家に帰ってきたら 旦那が子…

【なりたい自分になる練習😆】

【なりたい自分になる練習】 ほほーーーー。 なりたい自分があっても。。。。 なかなか、なかなか、 なれない自分がいるなーーーーーーって。 なんか、超ウケるんですけどーー って思っていたら。。。 あーーーー なるほどーーー☝️ これは、カナダの新しい紙…

【依存と自律のバランス】

【依存と自律のバランス】 今朝聞いてたヒマラヤ。 http://www.himalaya.com/en/episode/363837/97092517?Influencer_uid=1004336&Share_from=App&Share_to=More 依存と自律のバランス。 私もどっちも経験したなー バランスって大事だなー。 私いつかカウン…

【楽しい感情を選べる】

【楽しい感情を選べる】 やばいよ。 ダイエットのリバウンドみたいに せっかく良い状態に自分を 持っていけたーー✌️✌️ って思っても。 また前の すぐネガティブな自分に すぐ欠けてる方を探そうとする自分 例えば「隣の芝生は青い」みたいな そんな現象が起…

【愛があるベースで生きる】

【愛があるベースで生きる】 家族がもし怒りをぶつけてきたら それは 愛して欲しい。 分かって欲しい。 というサイン。 まだ、愛されている、という確信が欲しくて 確認したくて 心の混乱を怒りという形でぶつけてきている。 そこには愛があるからこそ 『怒…

【90日チャレンジ。片付け】

【90日チャレンジ。片付け】 いやぁ。 ずっともぉ何年も 断捨離したいと思っていたのに なかなか出来ずに今日に至る。 春、日本に帰った時に片付けの資格か講座あったら受けたいなーなんて思っていた。 掃除の仕事とセットで 片付けも出来たら お客さんも嬉…

【目的と方法がスリ変わる】

【目的と方法がスリ変わる】 昨日初めて書いたブログを読んでみた。 自分の人生の楽しい実験 - sephton195のブログ 私はどうしてブログを書き始めたのか。 そしてブログを書いているうちに、 目的と方法がすり替わっていることに 気がつく。 いや。結構前か…

【心がゆるむと。。。】

【心がゆるむと。。。】 結婚して18年。 最近、旦那が家にいることが 多くなったせいもあり オナラが出そうな時 かすりの、音が小さなオナラをしようと 思っても なんだか ブッて 音が出ることが多くなった さっきも間違って屁が出てしまい 「あーーーごめー…

【人に怒られた時。。。】

【人に怒られた時。。。】 人との距離って時々難しいな、って思う。 仲良くなりたくて、 相手のことも知りたくて 近より過ぎて ちょっとした言葉がグサリと心に刺さり あ。。。嫌われたかも とか またグサリと言われるのが嫌で 自分から距離を取ってみたり。…

【人生、山の後には谷があるんだなー🤣】

【人生、山の後には谷があるんだなー】 せっかくコロナマジックのお蔭で 旦那と仲良くなって 予想以上に仲良くなれて もぉこの世で一番幸せだーーー❤️❤️ 旦那の目の輝きがたまらなーーーい❤️ ってな気持ちを味わっていたのに だよね。やっぱり人生。。。 山…

【読みやすい文章の書き方】

【読みやすい文章の書き方】 昨日知った情報 早速アウトプット なんでも、自分が良いなって思ったこと 今まで知らなかったけど 知って良かったーって思うこと それをアウトプットすると 頭使って人に説明しようとするから 自分の血となり肉となり しっかり自…

【下手くそLove. 失敗Love. 変人Love.】

【下手くそLove. 失敗Love. 変人Love.】 なるほどなー。 色んな物事始める前って 「怖い」っていう感情が 出るなー。 だってねー新しいことしたい!!って思っても 同時に、やっぱり無理だー!!! っていう感情も出てくるもんねー。 あーおっかない。おっかなー…

【生きる力をつけるために親ができること】

【生きる力をつけるために親ができること】 今日、今年1月に、たまたまテレビを付けて 日本のNHKを見ていた時に その考え方好き!! って思った校長先生の書いた本を読み終えた。 あのテレビを見た日は 数カ月後に私、日本に行くし 先生の講演会があったら是非…

【人生って先が分からないから楽しい😆】

【人生って先が分からないから楽しい】 この間、旦那と散歩していた時のこと。 今コロナで人との距離を開けなきゃで、道で通りすがる人をよけて歩いていた。 すると、旦那が、日本に住んでた時のことを思い出す、って言いだして。 当時のことを思い出しなが…

【崩れない自信の作り方🍀】

本田こーちゃん。リブログさせて下さい。 https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12199288059.html 【崩れない自信の作り方】 今日、カナダは母の日だった。 今日、ひさーーしぶりに、家族親戚で集まって母の日を一緒にお祝いした いちおーコロナだから、って…

【英語は話したい気持ちが大事❤️】

【英語は話したい気持ちが大事❤️】 【引き寄せの出逢い】 - sephton195のブログ 不思議なご縁でお知り合いになったドナルド涼子さん。 彼女の英語ペラペラレッスン動画。 面白くて、とってもわかりやすいのでシェアさせて下さい。 彼女との出会いも不思議で…

【思い込み疑ってみる】

【思い込みを疑ってみる】 今朝旦那と散歩。 今朝は暑くて半袖でも、暑いくらいだった。 水の上を親子ダックがスイスイ気持ち良さそうだったなー。 亀も首上げて日向ぼっこ。見える? 気持ち良さそうである。 しばらく歩いてると。 あーーーーーーーー。 道…

【笑わせたり優しくすると自分が得だなー😆】

【笑わせたり優しくすると自分が得だなー】 最近思った。 いや。 今日思った。 笑ったり優しくすると自分が一番得するよね?? なんか、自分が嬉しい気持ちになるもんね。 単純なのが一番良いねー。 今日旦那にハンドマッサージしたり 腕マッサージしたり、 …

【未来日記の書き方】

【未来日記の書き方】 今さっき、お友達に紹介してもらって参加したワーク。 今日は満月で。お月様が綺麗❤️ こんな日は、未来日記を書くには効果的な日なのだとか。 叶っちゃったらどぉしよーーーって思いながらワクワクした気持ちで書くと良いんだって。 「…

【自分への質問を変えてみる】

【自分への質問を変えてみる】 武田双雲さん。リブログさせて下さい。ありがとうございます↓ https://ameblo.jp/souun/entry-12593781205.html ほぉ。 なるほど。なるほど。 自分への質問力 『ダメだと自分を思う』よりも 『自分に何が出来るかなー』ってい…

【自分の中に応援団をいっぱい作る】

【自分の中に応援団をいっぱい作る】 少しずつ 自分という人間は、心のアップダウンがあるんだなーーーーっいうのがわかるようになってきた。 気持ちが、めっちゃ幸せだーーー ❤️❤️❤️❤️❤️ って思ったあとは だいたい どかーーーーんと、 振り子が真逆に振れ…

【聞き上手🍀】

【聞き上手】 旦那と健康のためのダイエットを始めて一週間以上が経った。 毎日一万歩、歩こう!キャンペーン!! やってるんだけど。 うちの旦那と話しながら歩いてて うちの旦那はずいぶん聞き上手になったなぁって思う。 「聞き上手」 うーーーーん。 聞き上…

【根性のない私が諦めない理由】

【根性のない私が諦めない理由】 リブログさせて下さい。ありがとうございます ↓ https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12594443730.html 二年前からずっと続けていたブログ。 ずっと。自分を見つめるために、って書いてきた 自分を掘っていくと地下水脈で…

【世界が狭いよ!!!】

【世界が狭いよ!!!】 ↑なり君のブログのタイトル なり君。いつもありがとう!!! ↓良かったら読んでみそ☺️ https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12396291381.html 「世界が狭いよ」 うちは、13歳と9歳の男の子いて、コロナで今、学校がお休みだから、下の…

【失敗して人は学ぶんだなぁ😅】

【失敗して人は学ぶんだなぁ】 いやぁ。 私の場合は、身体使って色々学ぶタイプならしい。 色々失敗して。 そこから学ぶ。 「失敗して人は学ぶんだなぁ」 せっかくまた新婚のときのように旦那と仲良くなったのに また昔と同じような喧嘩をしてしまった ふー…

【自分が嬉しい。他人も嬉しい。】

【自分が嬉しい。他人も嬉しい。】 今朝、旦那とお散歩の帰り道。 また。 おーーー。 これ良いなー っていうのを見つけた。 Take a rock 石を持って行って Paint a rock 石に色を塗って Please bring it back!どうか持って来てください わぁ。 今までこんな…

【仲良くするべき七選】

【仲良くするべき七選】 ↓なり心理学のなり君の動画 https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=3UZwLsOJiR0 なるほどーーー。 勉強になったーありがとうございました いいなー、って思った人はシェアしてね、みたいなことが書いてあったので早速シェ…