sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【世界が狭いよ!!!】


f:id:sephton195:20200503054911j:image
【世界が狭いよ!!!】

 

↑なり君のブログのタイトル😆

 

なり君。
いつもありがとう!!!

↓良かったら読んでみそ☺️

https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12396291381.html

 

 

「世界が狭いよ」

 


うちは、13歳と9歳の男の子いて、コロナで今、学校がお休みだから、下の子の算数お手伝いしてみたんだけど。。。。

 


小学4年生。


かけ算、指使ってやるし


割り算の筆算?っていうんだっけ?
盾式に書いた割り算。


わからないみたいで。。。

 


がーーーーーん


毎日ゲームばっかりやってても、あんまり何も言わずに育てちゃったツケが、きたか。。。


寝るのも、私より遅い。。。


12時くらいまで起きてるし。。。

 

 

 


今日割り算教えようとしたら、いやいやで。


子供が泣きながら勉強してた。。。


はぁ( ´Д`)=3

 


かーちゃん(私)、育児放棄してたの、今、気づいて良かった、って思ったんだけど。。。


なり君のブログ読んだら、あれ?


子供がやりたいこと応援。。。

 


ちゅうことは、ガンガン、ゲームやっていいぞーー!!!


どうせやるなら、世界チャンピオンになれ!!
くらいの気持ちで良いのかな、っても思ってみたり。

 


親として、悩む日は続くなーーー

 


旦那と仲良しで、いちゃいちゃ仲良しでいるのが、一番良い子育てじゃないかなーーーって思う今日この頃

 


今日はこの本読み始めた。

麹町中校長が教える 子どもが生きる力をつけるために親ができること

麹町中校長が教える 子どもが生きる力をつけるために親ができること

  • 作者:工藤勇一
  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 


なかなか良さそうである。

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました


"BE YOU, the world will adjust"
だね、だねーー。色んな世界を知ってみよー


写真。ロックペイント。"世界は狭いよ"。沢山の目で世界をみてみよー😆