sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【失敗して人は学ぶんだなぁ😅】

【失敗して人は学ぶんだなぁ😅】

 

いやぁ。

私の場合は、身体使って色々学ぶタイプならしい。

 

色々失敗して。

 

そこから学ぶ。

 

「失敗して人は学ぶんだなぁ」

 

せっかくまた新婚のときのように旦那と仲良くなったのに

 

また昔と同じような喧嘩をしてしまった😫

 

ふーん、って。

 

ほんっと、この人に言っても、全然わからない!!

ほんっと、言うことが通じない!!

 

って。

 

寝るときも、最近ずっとくっついて寝てたのに

 

また、触りたくもない、みたいな😱

やってもーた。

 

 

 

しばらくして。

 

 

違うよね?

 

って。

 

自分で自分に言いきかせれた。

 

旦那もきっと同じ気持ちだし、って。

 

気持ちが離れるのが、欲しいわけじゃない、って。

 

どんなことがあっても、私は、「一切を否定しない」って決めたし。

 

旦那と仲良しでいたい!!!

 

 

そぅ思ったら

 

旦那の頭、なでなでしてた。

 

私が、いつも、何かあったら、子供に頼んで、頭なでなでしてもらう。

 

大人だって、大好きな人に頭なでなでしてもらうと嬉しい。

 

そしたら、旦那も、くるっとこっちを向いてくれた。

 

私は、良い関係を築きたい。

喧嘩しても、大好きって伝えたいし

ぎゅって強く抱きしめて欲しい。

 

一回心が離れた気がして、やっぱり寂しい経験をしたから。

 

そこから、学ぶんだ。

 

私は、メンタル弱いから。

あの寂しいのには、もう耐えられない。

 

先に降参した方が良いって、このことだなーって学んだ昨日でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

失敗って、一回やってみると身体が覚えるねー🤣🤣🤣🤣🤣

 

写真。散歩中に見つけた桜。つぼみから花に変わるとこんなに色が変わる。濃い色から優しい色へ。一度経験すると、心の色の違いによく気がつく。失敗の経験って貴重だなぁー😚💕
f:id:sephton195:20200502054456j:image