sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2018-12-01 to 1 month

【今年、やることが出来たこと】

【今年、やることが出来たこと】今年は私にとって、大きく一歩踏み出せた年となった。あ。。ごめん。嘘。。。小さく一歩。。。だ。。あははははーーー 今年一年振り返って、こんなこと出来た、あんなことできた、ってちょっと思い出してみる。「今年、やるこ…

【やりたくないことリスト】

【やりたくないことリスト】 今年ももうすぐ終わるーーー。 本音は面倒くさいって思いながらやってた自分がいっぱいいたなーーー。 心の中は。。。 幸せになりたいーーー。 感謝の気持ちでいっぱいになりたいーーーー。 愛が溢れる素敵な人になりたいーーー…

【近い距離】

【近い距離】 なんでだろう。 私、友人でも知人でも、良いなーって思うと凄くその相手に興味が出て、凄く知りたくなって、どんどん距離が近くなるのに、なぜか距離が本当に近くなると、急に怖くなる。 もしくは雑に相手を扱ってしまっている気がする。 凄く…

【心が軽い】

【心が軽い】 今日も一日良い日だったなーーー。 結構嬉しかったのは、下の子のお友達の家に子供がプレイデイトに誘われて行って、その後私もワイン飲みに来て、って誘われてお喋りとワインを堪能した。 昔の私ならシャイで、めっちゃ緊張して、脇の下汗かい…

【Happy wife, happy life😚】

【Happy wife, happy life】 いやぁ。 言葉の受け取り方、そして解釈の仕方、どう受け答えするか、で全然気持ちが180℃変わるんだなーっていうのをこの間おじいちゃんに教わった。 って3日前の話だけど その日は下の子の学校でクリスマスコンサートがあった。…

【相手を想いやれる気持ち】

【相手を想いやれる気持ち】 今日は、なんだか一日忙しかったけど、凄く清々しいいい気持ち♥️ 心に残る素敵な言葉と出来事が何個かあり、すっごいめっちゃ久々にブログ書いてみることにした なるべくシンプルに 「相手を想いやれる気持ち」 これ、いいなぁっ…