sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2020-01-01 to 1 month

【ハングリーであれ。愚か者であれ】Day18

【ハングリーであれ。愚か者であれ】Day18 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日聞いたスピーチに感動してしまった❤️ スティーブジョブズのスピーチだったんだけど 何度も何度も聞いてしまった。 ブログでシェアし…

【相手によってこうも違うものか😑】Day17

【相手によってこうも違うものか】Day17 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 好きな人に頼み事されると凄い嬉しいし めっちゃテンション上がることもあるのに うちの旦那に頼み事されると お前超嫌ーい って思ってし…

【カナダの家族は何でもオープン】Day16

【カナダの家族は何でもオープン】Day16 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) うちの旦那の家族(カナダ人)見てて思うけど 何でもオープンに話せてて、家族の会話がとにかく楽しくて癒やされるし、笑い多いし ほんと 良…

【人を動かす👍👍👍】Day15

【人を動かす】Day15 今日、念願の。。。 マラソンレースにやっと家族みんなで参加することができた✌️✌️ やったねー✌️✌️ わーい。わーーーい。頑張ったー私ー❤️ と言っても。 実は5キロ 歩いた でも良いの。 朝9時からバンクーバーのサイエンスワールドの近…

【ハートに火をつけろ🔥】Day14

【ハートに火をつけろ】Day14 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日の朝、旦那と下の子はラクロスに行ったのでのんびり上の子と朝ごはん食べようと思ったら、なかなか上の子が起きてこないので 私は一人でテレビつ…

【本音をどぉ相手に伝えるか】Day13

【本音をどぉ相手に伝えるか】Day13 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 私。 人に自分の気持ち伝えるのが苦手で。。。 なんとなくぶっきらぼうになったり 素直に言葉選べなくて、相手が嫌な気分になるように言うみた…

【夫婦のお手本】Day12

【夫婦のお手本】Day12 お義母さんも。 おじいちゃんも、凄く理解ある 義理の両親。 私が失敗しても責めず、人間だもん、完璧な人は居ないよーって笑ってくれる。 二人は高校三年の学生時代に結婚した。 まだ未成年だったから両親のパーミッションが必要だっ…

【人生うまくいくためにやらなきゃいけないこと】Day11

【人生うまくいくためにやらなきゃいけないこと】Day11 今日入手した私的にはナイスな情報。 早速明日の朝からやってみたいと思う。 「人生うまくいくためにやらなきゃいけないこと」 私、クリスモンセンっていう人の動画見るのも好きなんだけど。 今日彼が…

【気がつくと頭がタイムトラベルしてしまう】Day10

【気がつくと頭がタイムトラベルしてしまう】Day10 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしいよ!!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日、お義母さんの痛い腰をもみながら、いつものように色々話していたのだけど 私は人の話を聞いていても、知らない間に、…

【子供の素直さに学ぶ】Day9

【子供の素直さに学ぶ】Day9 子供ってほんと素直でかわいいなーって思う。 昨日は、下の子が寝る時、またいつものように「お母さん、一分!」(一緒に寝て)っていうので 一緒にベットに入った。 ベッドで下の子が壁向きに"くの字"に寝て 私もそれにくっつくよ…

【好きなことしてる人は眩しいなぁ😆】Day8

【好きなことしてる人は眩しいなぁ】Day8 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしいよ!!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日は、久々に朝ズンバに行ったんだけど。 私が前から気になっていた可愛いお姉ちゃん、といっても、私の一個年上だったけど が来て…

【素直な心になるために】Day7

【素直な心になるために】Day7 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしいよ!!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日は、松下幸之助の「素直な心になるために」っていう本を読んでたんだけど、 理由は、どぉも私は自分と距離の近い人に気持ちを素直に伝えるの…

【幸せ?って自分に聞いてみる】Day6

【幸せ?って自分に聞いてみる】Day6 この質問良いかもな。 頭が、幸せだなぁって思う材料をいっぱい探してきてくれる。 人は、ネガティブなことを考えながら、感謝って同時には出来ない生き物ならしいから これ、頭がネガティブに行った時、やると良いねー …

【気持ちを表現していい】Day5

【気持ちを表現していい】Day5 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしいので、自分を受け入れたく90日トライ中) 春の里帰り。 子供達、丸二年、日本に連れて行ってないから、春休み中に連れて行きたかったのと とにかく自分の深い所まで知りたいって、今、…

【新しい習慣を取り入れる方法】Day4

【新しい習慣を取り入れる方法】Day4 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしいので、自分を受け入れたく90日トライ中) 私はほんとびっくりするくらい飽きっぽいんだけど でも。でも!!! やっぱり "自分を掘っていくと地下水脈でみんなと繋がってた"っていう…

【人間磁石】Day3

【人間磁石】Day3 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしいので、自分を受け入れたく90日トライ中) 今日ラングレーは雪が降って、子供達の学校がお休みになり、私の掃除の仕事もお休みにして、旦那も道路の状態が悪いのでお仕事お休みだった。 ということで…

【自分の中の"嫌い"にオッケーを出す】Day2

【自分の中の"嫌い"にオッケーを出す】Day2 -ミラクルワーク自分を受け入れたい- ※何事も90日続けてみるとミラクルが起きるらしいので、100日ゲームに挑戦 周りの人の自分から見て嫌いな要素って 必ず自分にもある。 それを嫌って、なぜかその"嫌い"っていう…

【目指せ100日坊主😆❤️】Day1

【目指せ100日坊主❤️】Day1 いやぁ私はもともと三日坊主で飽きっぽいんだけど なんか90日続けてみるとミラクルが起きるらしく "毎日"っていうところが、ミソならしい!! どうせなら切りのいいとこで 100日 命名"100日坊主ゲーム"✌️✌️ をやってみようと思う。 …

【一人相撲は、勝ちしか無い!!!】

【一人相撲は、勝ちしかない!!!】 もぉすっかり自分の中の、マリオのスーパーパワー無くなっちゃって なんかまたもともとの、へっぽこな自分がいるなーって、 心は、枯れた木に、木枯らしがぴゅーって吹いて、最後の一枚の葉っぱをパタパタさせているような…

【穴があったら入りたい😆】

【穴があったら入りたい】 いや。穴を掘ってでも入りたい ここ1年以上?ニュースとか見てなかったんだよね。 もともとニュースあんまり見てなかったんだけど かなり、自分掘りに専念し過ぎて しょっぱさが、もっとしょっぱくなって 気がついたら、本気で、"…

【心が楽になる言葉】

【心が楽になる言葉】 ヒロさんありがとう これ寝る前につぶやいてみるー 「心が楽になる言葉」 私はクズでいい 私は最低でいい 私は性格も悪くていい 私はノロマいい 私はビリでいい 私はダサくていい 私は無能でいい 私は天然でいい 私は使えない人間でい…

【色んな感情にオッケーを出す】

【色んな感情にオッケーを出す】 もぉ今年は、色んな自分にオッケー ど根性精神で突っ走る!!! 自分の気持ちに正直に生きる。 自分が可愛そうって 人から可愛そうって思われてエネルギーもらうんじゃなく ちきしょーーーって思って良い そのドロドロの、マグ…

【足りるを知る】

【足りるを知る】 気がつくと。 ほんっと、すぐ"これ"にやられる!!! もぉね。 反射的に?自動的に??やっちゃうから もぉどーーーしよーもないよね?? "これ"って 隣の芝生は青い、とか。。。 自分は足りない、できない、もっと頑張れるよね??とか とに…

【心の声を聞かせて】

【心の声を聞かせて】 人生って やっぱりご縁ってあると思うし 何かしら 自分だけの役目ってやっぱりあるんじゃないかと思う。 それに気づくまで、もしかいたら凄く時間がかかったり 近い存在の人に反対されたり、邪魔されたりするかも知れないけど いつか"…

【人はみなセルフイメージの通りに生きている】

【人はみなセルフイメージの通りに生きている】 人ってみんな、自分のセルフイメージのとおりに生きているんだねー。 私は喋るの苦手って思ってるから、そう思う現実を作っちゃう。 でも、自分が素敵だって思う人、例えば、この人凄くお喋り上手で説明上手で…

【2020年良いじゃないか人間だものー】

【2020年良いじゃないか人間だものー】 2019年。頑張った自分にありがとう。 2020年は、すねちゃった自分。 心の声をうまく表現出来なかった自分。 凍りついてた自分の心を少しずつ溶かす作業。 心を凍りつかせる自分って、一番理解して欲しいって思った人に…

【2019年本当にありがとう🙏😌】

【2019年本当にありがとう】 2019年は本当に色んなことがあった。 私にとっては、今まで以上に心の浮き沈み、めいっぱい上から下まで感じれたんじゃないかと思う 新しいことに挑戦できたのも、ある意味心のフリ幅が凄かったからじゃないかと思う。 挑戦して…