sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【新しい習慣を取り入れる方法】Day4

【新しい習慣を取り入れる方法】Day4

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしいので、自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

私はほんとびっくりするくらい飽きっぽいんだけど

 

でも。でも!!!

 

やっぱり

 

"自分を掘っていくと地下水脈でみんなと繋がってた"っていう感覚

 

本田こーちゃん風でいうと、

 

ジャックと豆の木みたいに、豆の木をどんどん登っていくと、周りは雲で真っ白で全然周りが見えない。

 

どこまで登ったら、頂上に辿り着けるのか、さっぱり先が見えない豆の木を、ひたすら登っていくと

 

ある時、ぱっと雲の上に辿り着いて、あれ?君も登ってたの?え?あなたも??

 

みたいに、みんなとまた繋がれるっていう感覚

 

これを感じてみたいなーーーー☺️

 

 

 

自分と繋がる方法=ブログ

 

これを信じてここまでやってきたもの私。

 

だからやっぱり途中で諦めず

 

あーー!!!これが、地下水脈でみんなと繋がってたーっていう感覚かー🤩🤩🤩

 

っていうのを感じるまでは、やっぱり意地でもブログ続けたい。

 

岩手の寒い土地で培ったこのたくましい心と身体。

 

宮沢賢治の"雨にも負けず、風にも負けず"を心に!!!

 

90日続けて、ミラクルを感じたいと思う😤。。。。😆頑張れ!!

 

 

「新しい習慣を取り入れる方法」

 

 

と。ちょっと飽きてきた自分にカツをいれ。

 

もう一回、一からリセット。

 

 

何か、新しいことを習慣づけたい時って

 

とにかく無理しちゃいかん。

 

簡単に、ハードル下げてやると良いらしい。

 

じゃ、ブログ書くって決めたなら、ちょこっと一文書いただけでも、オッケー👌にするとか、ね☺️

 

簡単なことで良いから、自分で決めて、自分でやる。

 

自分で決める、ってとこが、ミソならしい。

 

"自分で"玄関の靴、必ず揃える!って決めて

実行する!!とか?ね☺️

 

 

私のお気に入りは、朝起きて、キッチンに辿り着くまでに通ってくる二つのバスルームのトイレ掃除。

 

これ、必ずやるって決めてやったら、やっぱりトイレには神様が居るんじゃないかと思う😆

 

三日坊主の私が、少しずつ他のことも出来るようになってきた気がするもんなー。

 

トイレの神様ありがとう🙏☺️

 

これを読んだ方も好奇心だけで、やってミソ。

何かが起きるかも?知れんぞよ?😁

 

私は、ブログを90日続けて、地下水脈で自分と繋がり、結局はみんなと繋がってたー🤩っていう素敵な感情を感じたい。

 

それが自分の幸せ、子育て、家庭円満に繋がり、その経験がいつか誰かの役に立てれたら嬉しいなぁって思う☺️🍀

 

 

 

読んでくださった方、ありがとうございました🙏☺️❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

どんなミラクルがあるんだろーって思うとワクワクしちゃう☺️

 

写真。わーい。雪が降ってくれたお蔭で、テレビゲームそっちのけで、日が暮れるまでソリ滑り、雪遊び。これもミラクルではあるまいか🤣

f:id:sephton195:20200121144850j:image

 

f:id:sephton195:20200121143528j:plain