sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2019-10-01 to 1 month

【夢が一つ見つかった】

【夢が一つ見つかった】 昨日掃除の仕事をしながら、いつものように色んなこと考えてた。 すると、またお母さんのことが頭に浮かんできた。 お母さんの人生って楽しかったのかなー、って。 お母さん、仕事ばっかりで、自分のやりたいこと、二の次で、いつも…

【好きなことをして生きていく】

【好きなことをして生きていく】 普段、昼間も時間がある時は、心屋仁之助さんのポッドキャスト聞いてるんだけど 昨日寝る時リレーのようにポッドキャストを聞いて 朝も早くから目が覚めたので、ベッドの中で聞いていると。。。 あぁ〜やっぱりやってみたー…

【文句が出るときは足りないに意識がいってる】

【文句が出るときは足りないに意識がいってる】 私は、ほんとに色々色々恵まれてる。。。 マジで。。。 なのに、すぐ欠乏の方に意識がいく。 これは、現代病だろか? 物がありふれて 出来ることがありふれて 頼れる人がいて 甘えれる人がいる 「文句が出ると…

【旦那に書いた手紙のシェア】

【旦那に書いた手紙のシェア】 あとで、こんなこともあったな、って見れるかな、ってここにシェアさせて下さい。 カウンセラーの方が、旦那さんに、手紙書いてみて、っていうので、日本語でも良いよ、って言うから、とりあえず、下書き。 きっと、旦那に伝わ…

【私は、妄想暴走族😆】

【私は、妄想暴走族】 最近色んなことあって、あぁ〜頭の中のこと、書き出さないとーーーって思ってたら あっという間に数日経って しかも、いっぱい書きたいことあって ん?違う "吐き出したい"ことあって 詰まりすぎて 途中まで書いて、辞めて、別の書いて…

【ものは試しだ!!願えば叶う🤩】

【ものは試しだ!!願えば叶う】 ゲットした情報は勝手にここで喋るばい!! そして夢が叶ったら嬉しいのだーーー そして妄想や夢を描くことは、自由だし、叶っちゃったら、うわぁ❤️やべー!!!めちゃ凄ーーーいって、頭の中を勝手にシェアさせて下さい。 だってー…

【70歳からでも走れる!!凄い🤩】

【70歳からでも走れる!!凄い】 今日ハーフマラソン行ってきたー。 今、お風呂入りながら書いてるけど。 走り終えた後 凄い人達に会ってしまった✌️✌️ うっほっほっほっほーーー 「70歳からでも走れる!!凄い」 走り終えた後、お日本人っぽい人居るーと思って日…

【カナダのベイビーシャワー】

【カナダのベイビーシャワー】 今日私と誕生日も干支も一緒で、モデルのようにめっちゃ綺麗な姪っ子のベイビーシャワーにお義母さんと行ってきた。 基本、ベイビーシャワーは、妊婦さんを、家族や友人、女の人達だけで集まって 赤ちゃんが生まれるのに必要な…

【心の掃除】

【心の掃除】 ブログ書くようになって ありがたいことに 心を観察する癖がついて いっぱい苦しくなって息をするのも辛くなったり、 嬉しくて楽しくて、ガハガハ大笑いできるようになったり 急に涙がわーーーっと出て、悲しい気持ちを思いっきり感じれたり 怒…

【心の大蛇の正体】

【心の大蛇の正体】 いつも、旦那の出張前は、めっちゃメンタルやられる。 今回ほんっと酷い。 口から大蛇が、出ては、頑張って飲み込んで また我慢出来なくなって、口から出て旦那に毒を吐き、逃げるように、大蛇を口にまた押し込んで、飲み込み めっちゃ。…

【なんでも良さそうなものはトライする👊】

【なんでも良さそうなものはトライする】 10/20(日)今度はハーフマラソン、エントリーしてみた。 場所は家から車で10分にある自然公園。 なんてこんな近所に私のために、ハーフマラソンが用意されるなんて、素晴らしい しかもたったの$25✌️ 「なんでも良さそ…

【目指せくるくるパーーーーーーー】

【目指せくるくるパーーーーーーー】 うえーーーーん 旦那の出張前は、メンタルやられるーーー 子供の顔が不安そうに見えてしまうし 自分の心を表しているように見えて 一刻も早く、動じない、強くて、温かい、しっかりした、元気で明るいお母さんになりたい…

【全ては幸せになるため。大丈夫】

【全ては幸せになるため。大丈夫。】 突然ふと、嫌な記憶が頭をよぎる 凄く苦しくなる そんな時はひたすら 大丈夫。大丈夫。大丈夫。 って呟く。 全ては学び。 自分に必要な感情だったり、学びだったり、気づきだと思えば。 大丈夫。大丈夫。大丈夫。 「全て…

【素敵な自分になって良い】

【素敵な自分になって良い】 とりあえず一個実験。 何事も体感して経験してみないとわからない 私の体よー 研究材料になってくれてありがとう。。。。笑笑笑 今日、今までだったら、自分の為に、そんなに必要無いもの買えなかったんだけど。 買いたい。 欲し…

【ダサくてもオッケー👌なのだー】

【ダサくてもオッケーなのだー】 もし誰かの為になるんだったら良いんじゃないかなーなぁんて思って書いてみよーっと 「ダサくてもオッケーなのだー」 この間のフルマラソン。 とりあえず、Water Stationとトイレは凄く気になってたんだよね。 だって6時間近…

【自分の人生都合の良いように考える🤩】

【自分の人生都合の良いように考える】 知ってた? 自分の人生の主役って、自分で。 ほかはみんな脇役なんだってよー 凄いねーーー そう考えると今日すっごい嬉しいことがいっぱいあったなーっ。 さすが主役ぅー❤️って思っちゃった あはははははーーー 「自…

【自信なんてあっても無くてもどっちでも良い】

【自信なんてあっても無くてもどっちでも良い】 今、斎藤一人さんのお弟子さんの舛岡はなゑさんの「元気が出る魔法の法則」という本を読んでいた。 これもまたお友達が貸してくれて。 いつもいつも本当にどうもありがとう❤️❤️ 「自信なんてあっても無くても…

【一つ一つ受け入れる😁】

【一つ一つ受け入れる】 あぁ〜もぉしょうがない 腹をくくるしかないっぺよ。 オラ 惚れっぽいんだなぁ 「一つ一つ受け入れる」 違うか。 男好き?きゃーーーーーー 言っちまったーーーー 昨日上の子のラクロスゲーム終わった後、コーチが、うちと旦那がいる…

【出来たから凄いんじゃない凄いから出来る】

【出来たから凄いんじゃない凄いから出来る】 フルマラソン終えて思ったけど。 今までっていうか、ぶっちゃけ基本、まだまだ自分なんて、って思いたくなる自分がいるんだけど 人間。 もしかしたら大抵のことは出来るんじゃないかと思えてくる。 ただ 本当に…

【フルマラソンに挑戦✌️😆✌️】

【フルマラソンに挑戦✌️✌️】 わーーーい昨日フルマラソン走ってきたよー。 ちょっとダサい感じの写真で恥ずかしいですが頑張ったので、載せさせて下さい 42.195キロ 5時間と53分で完走✌️✌️ 最後の5キロ地点辺りだと思うけど Water Stationで、歩きながら水飲…