sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【旦那に書いた手紙のシェア】

【旦那に書いた手紙のシェア】

 

あとで、こんなこともあったな、って見れるかな、ってここにシェアさせて下さい。

 

カウンセラーの方が、旦那さんに、手紙書いてみて、っていうので、日本語でも良いよ、って言うから、とりあえず、下書き。

 

きっと、旦那に伝わりやすい感じに、私ももっとコミュニケーションの取り方、のちのちは良くなるんだな、って思う。

 

目指せあげまん😆👍👍👍

目指せコミュニケーションの達人😚

今は、下手っぴでも、いずれは上手になるー👍

 

旦那に上手に愛されたーーーーい😆😆😆

好きなことして笑顔で毎日暮らしたーーーい😜

旦那が大好きになりたーーーーい。

↑やべー😅本音が。。。🤣🤣🤣

↑今は好きじゃないっていう本音が出ちまった

 

「旦那に書いた手紙のシェア」

 

Hi Julie-san,


心のままに書いてみました。
日本語です。
よろしくおねがいします。

 


Dear My husband


First of all, thank you for always supporting us. You are working hard and making money for our living, spending a lot of time for working and commuting, and working overseas.

 

(先ず始めに、いつも私達のこと、サポートしてくれてありがとう。あなたは一生懸命働いて、私達の生活の為にお金を稼いでくれる。沢山の時間を労働と通勤、海外での労働時間に使っている。)


Well, 心の想いを手紙にするって難しいけど、お手紙します。

 


私は、やっぱり旦那に愛されてるって感じたいし、自分も旦那のこと、愛してるって感じたい。


でも、いつも愛されてない、っていうところに気持ちが、いくし、カナダに住んでいるのは、大切な自分と家族のためなのに、自分が大切にされてるって感じれなくて、なんのために私は、がまんして、カナダに住んでいるのか。


大事にしてほしいと思う人に大事にされていないって感じるし、愛してほしいって思う人に愛されてるって感じたいのに、感じれない。


私がカナダに住んでいる意味は何だろう、って思ってしまう。


あなたにとって、私は、自分の子供達を育てる道具にしかすぎない、っていう扱いをされている気になる。


私は、子育てが住んだら、もう一緒にいたくない、って思ってしまう。


子供を見ていて、自分の子供の頃の気持ちと重なる。寂しそうに見えて、どうにか私も、自分の心を満たしたい、って思う。


寂しそうな子供の顔を見て、罪悪感が大きくなる。自分を責めちゃう。力がなくなり、さらに、子供を放置しちゃう。


旦那に心、寄り添ってほしい。
大変な気持ち、頑張ってる気持ち、私も寂しいっていう気持ち、わかってほしいって思う。


旦那に優しくされたいし、一緒に旅行に行きたいし、心の会話がしたいし、頑張ってるね、って褒められたい。


いつも家に縛られてる、子育てに縛られてる気になって、私も旦那が一人で、海外出張に行くように、私も仕事で旅行に行きたいって、大きな嫉妬心がわく。


私も世界を旅したい。一人の時間、自由な時間がほしいって思う。


旦那が一番の理解者でいて欲しいって思う。


想いを伝えても、いつも同じで、全然気持ちが、伝わらない。


いっぱい褒められたいし、頑張ってるね、って言われたいし、私はこんなにがんばっているのだから、私も旅行に連れて行って欲しいって思う。


おじいちゃん、おばあちゃんいるんだから、子供達のこと、まかせれば良いじゃん、って思う。


おじいちゃん、おばあちゃんより、私のこと、もっと大事にして!!って思う。

 


大事な子供達、一番世話してる私のこと、もっと大事にして!!って思う。


日本に行くのは、家族に会いに行く、当たり前のこと。


ケチケチするお前に超腹がたつ。

 

 


この人と一緒にいると、私はどんどん嫌な、心の腐った人間になる、って思ってしまう。


この人から逃れたいって思ってしまう。


そう思うと、嫌いな自分になりたくなくて、一刻も早く、この人から離れたいって思ってしまう。


一緒にいればいるほど、自分が嫌いになる。


大嫌いな気持ちが、ふくらんで、子供達にも良くないって思ってしまう。


そんな時に、私の気持ちがわかってくれる人が好きになる。


子育てしていて、心が満たされていたい。愛情を子供達に注ぎたい、って思う。


人を好きになって、心が満たされて、子供達に愛情を注ぐ。


私は、言葉や気持ちを理解してもらえる人が好き。


せっかく、義理の両親と一緒に住んでいるのだから、私のことも海外出張に連れて行って欲しい。


私と一緒にもっとデートに行って欲しい。


お金にケチケチしないで欲しい。


家事をもっと手伝って欲しい。


仕事をもっと人にまかせて、子供のスポーツにもっと行って欲しい。


あなたの方が、話すのや説明が上手なのだから、子供達にも家事や、掃除手伝うように説明してほしい。

 


書いてて、思ったけど


私も旅行に連れて行って欲しい!!!!!


 

 

 

 

と。。。こんな感じで。

 

心のままに書いてしまいました。。。😅

 

あぁ〜カウンセラーの方からどんなお返事くるかなー。

 

旦那は私の鏡。。。

旦那も私と同じこと、思っているのかなー

旦那って距離が近すぎて、扱い難しいね。

あ、自分の扱い?ってこと??

 

いいや。寝よーっと。

 

読んでいただきありがとうございました🙏

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分を愛する。旦那を愛する。愛を感じたい☺️

 

写真。日は上り、日は沈む。心の中でも、日が上り、日が沈むように、心の状態って変動する。温かい太陽☼を常に心に保ちたいものだなー☺️
f:id:sephton195:20191026153505j:image