sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【また原点に戻る】

【また原点に戻る】

 

気がつくと、すぐ心沈んだり、上がったり。

 

私は何のために、色んなことやったり、やらなかったり。。。

 

わけわかんなくなって、心が沈んでしまう。

 

「また原点に戻る」

 

そもそもなんでブログ書いてるんだーーー?

 

結局は自分が、幸せいっぱい感じたい。

 

色んなこと、恵まれてるって思ってるし、よく人にも言われる。

 

でもなんで、こんなに心にポッカリ穴が空いたように感じるんだ。おかしいよーーー私ーーー😭

 

うちの旦那は優しい。

 

義理両親も優しい。

 

義理弟夫婦も優しい。

 

うちの子達も優しい。

 

何にも問題ないじゃないかー。

 

ホルモンバランスか?

 

日本にいるお兄ちゃんが、私にって"命の母"買ってくれて、うちの旦那が先月日本に出張で行った時、持って帰ってきてくれた。

 

早速飲んでみる。

 

あとは様子を見よう。

 

子育て。

 

もっと手をかけてあげたい。

なのに、体動かない。で、罪悪感。

 

うちの両親は両親なりに頑張って子育てしてくれた。

 

両親がいっぱい働いてくれたお蔭で私達は、お金に不自由なく暮らせたし、短大にも行かせてもらったお蔭で、その延長で旦那と知り合って、今、カナダにいる。

 

可愛い子供達二人にも恵まれた。

 

なんか、モヤモヤする。

 

なんだろう。このモヤモヤ。

 

なんでブログ書いてんだ?私??って

モヤモヤする。苦しい。

 

劣等感にやられそうで、モヤモヤする。

 

子供達"ちゃんと"育てたいって気持ちがあるのに、"ちゃんと"が出来ないって思っちゃう。

 

"自分のやりたいこと"も見えない。

 

自分の本当にやりたいこと、自分の本当の幸せを見つけたい。

 

お母さん、ごめん。

 

お母さんにずっと家に居て欲しかった。

 

もっと私のこと、見てて欲しかった。

 

お母さんに、なんで働いてるの?みたいなこと、私、小さい時に聞いちゃった。

 

お母さん「専業主婦はつまらない」って言ったの。

 

心の中で、2つの感情がぶつかる。

 

お母さんには、家にいて欲しい。

 

でも、「専業主婦はつまらない」って、私、外で働く私をお母さんに認めてもらいたいのかな。

 

ブログを書くことで、本当の自分と繋がりたい。

 

なんかもがいてる感じする。

 

承認欲求?

 

自分で自分を認められなくて、それで良いじゃん、がわからない。

 

頑張る方向が間違ってるようにも思う。

 

わけがわからない。

 

自分が、一番大事で幸せ。

 

そして家族。友達。

 

自分の本音とちゃんと繋がりたい。

 

自分の好きなこと見つけたい。

 

その好きなことで稼げたら嬉しい。

 

そのお金で、やっぱり時々日本に帰りたい。

 

子供達も両親に会わせたい。

 

日本の楽しい所、子供達も連れて行きたい。

 

感謝の気持ち、足りないなー私。

 

お母さん、大好き過ぎて、足りない足りないって駄々っ子やってるうちの心の中の5歳のインナーチャイルド

 

お母さんなりにすっごい頑張ったし、自分も頑張ってるよー大丈夫大丈夫。

 

これからは、お母さんを支えれるくらい、もっと強く逞しく優しくなりたい。

 

ちょうだいちょうだい、から、これからは私が与えれる側にまわりたい。

 

焦るな。ちょっとずつ、ちょっとずつ。

 

ダメ出しする自分もオッケー👌

 

すぐ苦しくなる自分もオッケー👌

 

まだまだ甘えん坊な自分もオッケー👌

 

自分で自分を認められなくて承認欲求バリバリある自分もオッケー👌

 

両親に認められたくて頑張っちゃう私もオッケー👌

 

自分を掘れ掘れ。

 

ここ掘れ、ワンワン😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

まだまだ自分掘りは続くのであった。。。

 

 

写真。今日、お掃除の仕事中に掃除機のコードがハートを作ってた。自分のハートの声に耳をすまそう🍀

f:id:sephton195:20190410130807j:plain