sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【飽きっぽくていい!!楽しい🤩に飛びついてオッケー👌】

【飽きっぽくていい!!楽しい🤩に飛びついてオッケー👌】

 

私は、基本飽きっぽく、物事が続かないと思っている。

 

だって。飽きちゃったり、興味がなくなったのに、我慢して続けるなんてしんどい😫

 

(ヽ´ω`)ぐったりしてしまう。

 

昔は続かない自分を、忍耐力がないってダメ出ししてたけど、責める必要は全くない!!

 

そんな私もオッケーなのだとやっとわかってきた。

 

興味があってトライして。。。

 

最初は好きなんだけど、飽きちゃう😅

 

そんなに好きじゃなかったんだなーって、"気づく"ことだから、ある意味それも才能だ!!と思ってしまえば気が楽になる!!

 

早い段階で"違う"と気づいちゃう私は、凄い!!っていうことにしてしまえばいいわけだ。

 

その分、そのエネルギーを違うことにすぐ使えるわけだから、時間を浪費せずにすんでいるとおもうと、「大したもんだ☺️👍」と思える。

 

賢くなったなー私😁と、褒めてあげれちゃう😆あははははー

 

そんなわけで、また、この間、自分の中で、あーーー!!!行ってみたーーーーい🤩🤩🤩っていうのが見つかってしまった😆

 

「飽きっぽくていい!!楽しい🤩に飛びついてオッケー👌」

 

この間の週末、日系センターのお花見フェスティバルに行った時に、イベントの最後で、メディテーションについて、ステージで和尚さんが話されていた。

 

和尚さんは、バンクーバーの禅センターからいらっしゃっていて、メディテーションを行うことで脳や心、体への働き、影響について話されていてとても興味深かった。

 

その説明が終わると、すぐその日のイベントの終了が告げられ、私は、和尚さんと話してみたくてうずうずしていた。

 

暫くして、和尚さんが会場の隅に立っていて、誰とも話していないのを確認して、すかさず和尚さんのところへ話に行く。

 

簡単に自己紹介をし、私もメディテーションに興味があることを伝える。

 

和尚さん。

 

とっても親切に細かく説明してくれて、私は、やっぱり興味津々だった。

 

もぉ興味のあることは、興味のあるうちにやりたい。

 

和尚さんの話も聞きたいし、そのメディテーションに来る人たちの話も聞いてみたい。

 

やっぱり私は、子供と一番多く時間を過ごすから、心が元気でありたいし、心のメンテナンス、しておきたい。。。

 

いつも穏やかでいたいのだ😁👍🍀

 

英語を話す和尚さん。

ニコニコ笑顔で優しそうだった☺️

 

そんな感じで、やっぱり気になることは何でもやってみたいなぁってまた思った一日だった😍

 

"BE YOU, the world will adjust"

心が飛びついたものは、とりあえずやっちゃえー😆

 

写真。うーーん♥️背筋が伸びて気持ち良さそうな豚さん。私の気持ちもメディテーションでゆるゆるになり気持ちいいぞーっと😆

 

f:id:sephton195:20190409153744j:plain