sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【ブレイクスルーエクスペリエンス☺️🍀】

【ブレイクスルーエクスペリエンス☺️🍀】

 

去年から気になってた『内観』☺️

 

去年里帰りした時に、京都で参加したワークショップで

 

私のグループにいた方二人とも、『内観』は良いって薦めてくれた。

 

4月に脳科学茂木健一郎さんがカナダに来た時、お寺の和尚さんも『内観』のこと、おっしゃってた。

 

そこのお寺では内観やってないって言ってたし。

 

和尚さんに聞いても、今は、近場ではどこも内観やってない、って。

 

今度日本に帰った時に、"内観"しに行きたい!!!って思っていたところに

 

以前凄く気になって、でも何かタイミングじゃない、って思っていたジョンディマティーニのブレイクスルーエクスペリエンス。

 

これって『内観』だったのかー!!!💡🤩💡

 

っていう情報が入ってきた❤️😆❤️

 

 

「ブレイクスルーエクスペリエンス☺️🍀」

 

 

なんで、そんなに『内観』にこだわるのか、っていうと。

 

私、"自分"っていうものが、よくわかってない、っていうか、いつも人の意見に流されちゃう😩

 

子育てしてても、自信ない😞

 

自分の気持ちと繋がりたい🤩

 

ちょうど友達が樹木希林の本を貸してくれて。

 

樹木希林の、強い『自分』というものに、心が惹かれた。そして、一人の母として、私も強くありたいっていう気持ちが働いた。

 

私も、『自分』が欲しい❤️

 

 

あと、旦那とも、喧嘩するとすぐ、旦那が嫌になる😅

 

今日バスルームの流しが、とうとう詰まって、水が流れなくなった。

 

数週間前から詰まり始めてたんだけど。

 

夫婦の間の、何か詰まり?みたいな物も、放っておくと、どんどん悪化して、修復難しくなったりするかも知れない。

 

そんなメッセージか?って思いながら、手遅れになる前に?早いうちに?自分を修復したい?🤣

 

それか、自分をもっと深く知りたい😌🍀

 

周りの情報や、周りの価値観ではなく。

 

自分の価値観を見定めたい?

 

 

相手のことは変えられない。

 

変えれるのは、自分だけ。

 

喧嘩すると、旦那のこと、すぐ嫌になるけど💦

 

私の心の奥は、やっぱり大好きな気持ち、大事にしたい気持ちはまだある。笑😆

 

まだ、ね😂かろうじて?ってことー?🤣

あははははー🤣

 

ほんとは、旦那にはいつも助けてもらってばかりで、いつもお世話になってばかりだから

 

いい加減、私も自分で自分のこと出来るくらい、成長したい。

 

そういう、心のピュアな旦那に対する感謝だったり、愛情だったり、とにかく色んなもの。

 

両親にも。兄妹にも。

そして自分が持つ色々な感情。

 

そういったものに、触れて、ありがとうって心から思いたい🍀

 

自分の中にある気持ちを深く見つめてみたい☺️🍀

 

どうせなら人生の早いうちに

 

沢山の感謝と愛を感じて、幸せに生きていきたい。

 

自分一人でうまく"内観"が出来ないのであれば、他人の力を借りるのも良いんだと思う。

 

例えば、今、カウンセラーという他人の力を借りて、自分や他人とのコミュニケーション、上手く取れるように少しずつなるように。

 

自分の人生、生きやすく、幸せをハートいっぱいで感じるお手伝いを、自分にしてあげたい。

 

内観で、そのセンサーも研ぎ澄まされんじゃなかろーか?っていう期待もあるけど😆

 

まぁ良い

 

軽い気持ちで行って来よーーーっと。

 

なぜかタイミング良く?😚

 

旦那は秋にお休み取ってくれるし

 

義理両親には、もう話してあるし。

 

出発は、ちょっと悩む日にちだったけど。

 

ハロウィン🎃

 

 

 

そして私の誕生日💕

 

ある意味、自分に対するギフト🎁だなーありがとうねーーー❤️

 

沢山の感謝を。

 

そして、愛を。

 

感じたいのだーーーー😚❤️

 

って思って申し込んじゃった一日でした🍀

 

いつもいつも長くなっちゃうのに。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

内観❤️心の中、覗いてきます😆🍀

 

写真。去年の大晦日に引いたおみくじ。今日久々に見てみると!!!「主なくて荒にし宿の庭の面に。。」って、自分の身体に、、主が居ないってことか?🤯

これって、"内観"を通して、心の庭にすみれが咲く。そして、すみれに導かれ、心の主は、自分の宿に戻ってくるっぺよ😆って意味で良い?ナイス❤️笑

 

 

f:id:sephton195:20190906165628j:plain

 

↓この本も良かったよー😌オススメ❤️ラングレー近郊にお住まいで、興味ある方、お貸ししますよ🍀

世界はバランスでできている!

世界はバランスでできている!